2013年 12月 26日

赤米ご飯~~~

c0057390_22511261.jpg

みなさま、おぼえてはりますぅ~?
みんなの田んぼの赤米で作った20の文字。。。
先日美山に行って少し分けてもらってきました。
白米に混ぜていただきました。
格別の味がしました・・・とさ!








c0057390_22532263.jpg


by Scheerhorn | 2013-12-26 22:56 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2013-12-27 18:39
赤米もいい感じすねー
僕は毎日黒米を入れていただいています
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-27 19:07 x
赤米の収穫おめでとうございました!
それはそれは格別の味だったことでしょう。
でもどんな味がするのかな?
Commented by エンドウマメ at 2013-12-27 19:11 x
本来のお赤飯は、赤米を使って作ったのでしょうね。 小豆よりも
昔はササゲを使って、お赤飯を。 皮が破れないので、綺麗な状態で
お赤飯が蒸せるとの事です。 赤米でのお赤飯は、モチモチでしょう。
Commented by tagu at 2013-12-27 19:12 x
黒米は食べたことがありますが
赤米は味わったことがないです。
Commented by 大棟梁 at 2013-12-27 21:06 x
覚えてまんがな~。
無事に収穫して食べることができるなんて素晴らしいですね。
格別な味なのですね。


<< ディスプレイ      クリスマス・フォンデュ~~~ >>