しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 23日

ピニョ食堂~~~

ピニョ食堂~~~_c0057390_23413842.jpg

友達夫婦の超オススメの
韓国スープ定食の店に行って来ました。。。
なかなか行く機会がなかったのですが
なんでもっと早く行かへんっかったんやぁ~~~!
って思うほどめちゃくちゃ美味しかったのでした。。。










ピニョ食堂~~~_c0057390_23423724.jpg
先ずはナムル三品とアミエビの塩辛(これが絶品)

ピニョ食堂~~~_c0057390_23424326.jpg
ぼくはソルロンタン定食
スネ肉と牛コツの煮込んだスープで
お肉をこのアミエビ塩辛につけていただくと、もぉ~~~たまりません!
後半はこの塩辛とキムチのお汁そしてご飯を入れてまぜまぜしていただきます。
これはまりました!!

ピニョ食堂~~~_c0057390_23424978.jpg
嫁はスンドゥプ定食
おぼろ豆腐とアサリと豚肉がたっぷり入ったスープ

ピニョ食堂~~~_c0057390_23425672.jpg


ピニョ食堂~~~_c0057390_2343161.jpg


ピニョ食堂~~~_c0057390_2343697.jpg


by Scheerhorn | 2013-12-23 23:48 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2013-12-24 10:37 x
崖の上のピニョ・・・
これは美味そうな、今度連れて行ってくださいね。

Commented by 大棟梁 at 2013-12-24 15:53 x
美味しそう!

京都をうろついてきました。
Commented by BE at 2013-12-24 16:26 x
京都は美味しいものがいっぱいで羨ましい。
和洋中華料理。
そしてお菓子も食べたいものいっぱいです!
Commented by ichiichik at 2013-12-24 18:45
韓国料理と言うと焼肉しか思いつきませんが
この韓国料理初めて見ました
スープは見ただけでも美味しそうです
近くにこんなお店があったらいいのですがねー
Commented by エンドウマメ at 2013-12-24 19:40 x
めっちゃ、美味しそうなスープですね。 アミエビの塩辛は
我が新潟でも、作られています。 でもアミの収穫が少なく
ゴミとの選別が大変です。 この時期になると、食べたい一品。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-24 23:05 x
韓国スープ定食の店ですか。
都会にはいろんなお店がありますね。
京都に行ったらこのお店にも是非寄ってみたいな~


<< メリ~クリスマス~~~      美山は真っ白~~~ >>