しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 26日

まざあ・ぐうす

まざあ・ぐうす_c0057390_0212650.jpg

コンサートの翌日は
とし子さん、kuniさんとtaguさんちで合流して
椛の湖経由で「まざあ・ぐうす」へ!
美味しいコーヒーをいただきながら
懐かしい話に花を咲かせ
中津川の駅でとし子さんとkuniさんを
お見送りさせていただきました。。。
もぉ~名残惜しいのなんのって・・・
あ~~~ほんと幸せやったなぁ~~~










まざあ・ぐうす_c0057390_0213617.jpg


まざあ・ぐうす_c0057390_0214185.jpg


まざあ・ぐうす_c0057390_18127.jpg


by Scheerhorn | 2013-11-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by kuni at 2013-11-27 06:44 x
6月にお店に寄った時も、お婆ちゃんに五平餅をご馳走して戴き
大場さん、古井さんの思い出を沢山、語ってくれました。  
「駅前広場」を聞くと当時の様子が想像で浮かんできて
胸が熱くなります。
とし子さんが中津川で一番行きたかった場所が
「まざあぐうす」だそうです。
ここに来ると僕も故郷に帰って来た気がします。
そんなお店が今もあることが幸せです。
お婆ちゃん長生きしてね〜!
Commented by tagu at 2013-11-27 15:26 x
これはいい記念撮影でした。
マザーグース、懐かしい人が
いっぱいいるんでしょうね。
Commented by ichiichik at 2013-11-27 18:27
思い出の中で振り返ることができるこんなお店があって幸せです
いつまでも元気に続けて行ってほしいと思います
Commented by エンドウマメ at 2013-11-27 19:29 x
トイレのドアに、まだアティックのステッカーが貼ってあるかなぁ?
以前コンサートの帰りに寄って、ヤングマンセットを注文したら
美味しいお漬物を出して下さりました。 笑顔でお見送りしてくれました。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-11-27 20:35 x
やはり「駅前広場」が思い浮かびます。フォークジャンボリーの
会場へ向かうバスが出たり、43年前秋のフィールドフォークでは
初期の我夢土下座メンバーや山本よしきさんが唄ってた場所の前。

70年代の半ばには、このお店でフィールドフォークの仲間たちが
ミニコンサートを開いてた、いろんな歴史の舞台ですもんね。

何度かお邪魔しましたが、また行って、今度はいろんなお話しを
聞いてみたいです。
Commented by ムー at 2013-11-27 21:24 x
僕も六月にkuniさんと行った際には
古井さんのお母さんにとてもお世話になりました
今回、いきいき会館でお目にかかることが出来て嬉しかったです
Commented by 大棟梁 at 2013-11-27 21:48 x
いい記念写真ですね。
若い頃はよくお邪魔しました。
ミニコンサートも観に行ったなあ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-28 08:33 x
みなさん3日間お疲れ様でした。
でも最後にもいい時間を過ごされたようで
本当に良かった、良かった!


<< コンサートショット~~~      みんなええ顔~~~ >>