しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 05日

塩茹でぇ~~~

c0057390_2217554.jpg

もち!採れたて落花生は塩茹ででいただきました!
もぉ~たまりまへ~~~ん
止まらんわ、ビールは進むわ
大変でした。。。








c0057390_22171368.jpg


まだこんなにありまぁ~~~す。今度は炒ってみよっ!
c0057390_22172037.jpg


by Scheerhorn | 2013-11-05 22:20 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by Y at 2013-11-06 13:26 x
SHIN さま

そりゃぁ、ビールは進む一方でしょう!
羨ましい限りです。。。
Commented by tagu at 2013-11-06 16:12 x
やはり、塩茹ででしたか
これがまた旨いんですよね。
Commented by エンドウマメ at 2013-11-06 19:06 x
落花生は、塩茹でが一番美味しいですね。 こう云う写真を見たら
食べたくなりました。 明日にでも、千葉県八街産のを買いに行こう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-06 19:42 x
ぼくはどちらかというとカラカラと煎ったほうが好きです。
でも皮をボロボロこぼすので食べたあとは悲惨な状態です~
Commented by 大棟梁 at 2013-11-06 20:51 x
やっぱり律さんを思い出してしまいました。


<< 蒸かしてぇ~~~      やっと収穫でけたぁ~ >>