2013年 10月 08日

秋をいただく

c0057390_23415755.jpg

今日もムシムシと暑い日でしたが
食卓には秋が・・・
なめこ汁いただきました。
ネタ切れましたぁ。。。

by Scheerhorn | 2013-10-08 23:46 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2013-10-09 16:43
季節はなかなか秋らしくなってくれません
食卓くらいは秋らしくしたいですねー
Commented by 紅ちゃん at 2013-10-09 17:18 x
このなめこは大きいですね~!
美味しそうです。
静岡はきのこからセシウムがまた出てしまい
悲しい秋です。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-10-09 20:07 x
子供の頃、ばあちゃんが山で採って漬けた雑キノコをいただくのが
楽しみでした。なめこのぬるっとした感触、たまんないですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-10-09 20:24 x
なめこ・・・大好きです。 味噌汁でも美味しいのですが、やはり
赤だしで食べたいです。 舞茸の天麩羅、大好きです。 秋は美味しい。
Commented by tagu at 2013-10-10 07:50 x
なめこの味噌汁と秋野菜の味噌汁が
旨いですね。
Commented by toshi at 2013-10-10 20:25 x
日本の豊かな四季の中の食材ですね。


<< 袖の谷の一座 鼓土里座10周年...      ご飯になりましたぁ~~~ >>