2013年 09月 25日

稲刈り~~~

c0057390_22365366.jpg

江和ランド20周年記念プロジェクト!
「みんなの田んぼ」の稲刈りが
9月22日に行われました。
僕は参加できませんでしたが
嫁がみんなと一緒に稲刈りをしてきてくれました。
次回は10月6日に脱穀します。
今度はぼくも参加します!!!







c0057390_2237321.jpg


c0057390_2237976.jpg


by Scheerhorn | 2013-09-25 22:41 | みんなの田んぼ | Comments(7)
Commented by Y at 2013-09-26 07:42 x
SHIN さま

脱穀、楽しみですね。。。
精米した後は、もっと楽しみですね・・・。
Commented by tagu at 2013-09-26 16:51 x
豊作のようで、新米が楽しみですね。
Commented by ichiichik at 2013-09-26 17:30
やっぱり稲刈りは日本人の仕事だと言う感じがします
おいしいお米になるのが楽しみですねー
Commented by 大棟梁 at 2013-09-26 19:25 x
お~、ついに稲刈りでしたか~。
田植えのときの写真を思い出します。
はざかけで益々美味しいお米になるでしょう。
食べるのが楽しみですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-09-26 19:51 x
あ〜、いい色して、たわわに実ってますね。
はざ掛けの太い斜めの支柱が、なんとも力強い感じです。
Commented by エンドウマメ at 2013-09-26 20:16 x
天日干しにしてお日さまの力を借りると、甘く美味しいお米が
出来ますよね。 皆さんの気持ちがこもった、美味しいご飯に。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-26 23:23 x
うわ~ 実った、実った~!
おめでとうございます~~~っ
思い入れのあるお米ですからさぞかし美味しいことでしょうね!


<< 私の好きな木 特別編「樹木と文...      中津川ソーラーフォークジャンボリー >>