2013年 09月 17日

さんまと大根の塩煮~~~

c0057390_23432877.jpg

ずいぶん前にアップしましたが
久しぶりぶりの登場でございます。
前回作ってくれたときが大好評で
「またしてぇ~~」と
我が家でリクエストが殺到していたのですが
なぜかそれ以降食卓に登場しませんでした・・・
嫁曰く忘れてた・・・急に思い出したと・・・
塩で煮るだけのめっちゃシンプルな味付けですが
これがほんまにもぉ~~~めちゃ美味なんですよぉ~~~
ぜひお試しあれぇ~~~

by Scheerhorn | 2013-09-17 23:49 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by Y at 2013-09-18 07:52 x
SHIN さま

さんま、まさに旬ですよね。。。
それに大根は、うま味を全部吸ってくれるので、口に入れるまでの期待感が膨らみます。
あ~~この料理、馬が勝って、牛が負けるでしょう・・・
Commented by tagu at 2013-09-18 16:38 x
秋刀魚は目黒に限る・・・と思っていましたが
こんな食べ方もあるのですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-09-18 19:23 x
めっちゃ、美味しそうですね。 ようやく新物が、安価な値段で
出回る様になって来ました。 ので我が家でも、塩焼きで食べました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-19 11:41 x
え~どうやって作るのでしょうか。
たべてみたいです~~~
M代さま、レシピよろしくお願いいたします。
Commented by ichiichik at 2013-09-19 18:57
塩で煮ると秋刀魚のうまみが引き立つんでしょうが
鮮度の良い秋刀魚でないとおいしくないでしょうねー


<< 中津川 THE SOLAR B...      台風一過 >>