2013年 09月 14日

なんちゃってコロッケ~~~

c0057390_22342430.jpg

ネタ切れです・・・
在庫ネタです・・・
我が家の定番メニューです。
キャベツの上に
茹でたジャガイモ
炒めたミンチとタマネギ
フライパンで炒ったパン粉をふって
好みのソースをかけていただきます。
油で揚げるよりヘルシーで
なんといってもお手軽!
味はコロッケ!ですぅ~~~

by Scheerhorn | 2013-09-14 22:41 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2013-09-14 23:06
なるほどこれは手間抜きコロッケですねー
手抜きは感心しませんが
手間抜きは良いでしょう
Commented by at 2013-09-15 04:09 x
SHIN 様

手間抜きコロッケ、良いっす!
上手に手間をかけない料理を作ることは、素晴らしいことですよね。。。

ん~~、ビールかなぁ・・・ワインかなぁ・・・ハイボールかなぁ・・・
なんちゃってぇ~
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-09-15 09:53 x
整形と揚げを省略してても、これは素材からの調理だけでも手間が
掛かってますよ! おいしそうですね。
Commented by tagu at 2013-09-15 13:57 x
味はコロッケ、見た目はサラダのよう
複雑ですね。
Commented by fumiko at 2013-09-16 07:49 x
台風が猛威をふるっていますね。

京都も大変な事になっているようですが、しんちゃんもご家族も大丈夫でしょうか?


どうぞ気をつけて下さいね。
Commented by at 2013-09-16 09:41 x
ニュースで京都地区の避難勧告の話をしています。
大丈夫ですか?
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-16 09:54 x
shinさん、おはようございます。
桂川の画像にはびっくりしてしまいました。
被害が少ないことを願ってます。
Commented by S.SHIN at 2013-09-16 10:48 x
みなさん、ご心配ありがとうございます。
京都府南部の10万世帯に避難勧告がでていますが
ここ中京区は大丈夫です。
これからの台風の進路のみなさんも気をつけてください。


<< 台風一過      ええ感じ~~~ >>