しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 03日

畑のゴーヤで・・・

c0057390_22154278.jpg

嫁が昨年収穫したゴーヤから種を取って
今年ベランダでポットで芽出しを試みたんですが
芽が出なくてその土をバジルのプランターに入れたら
なんと一本芽が出てきて・・・
その芽を美山の畑に移植したのが今年のゴーヤなんです。
芽も根もひょろひょろで根付かないかもと思いながら
その一本のために棚を作ってやりました。
成長も遅く、ひょろひょろのままでしたが
でもしっかり根付いて棚に巻きついてくれて
どんどん大きく育ってきて
何とこの前行ったら立派な実をつけてくれてました。
そんなこんなのゴーヤをいただきました。
それはそれは美味しかったぁ~~~でした!








c0057390_0521936.jpg


c0057390_22155614.jpg
こちらは採れたて万願寺とじゃこのたいたん!
ベリ~グゥ~~~!

by Scheerhorn | 2013-09-03 22:30 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2013-09-04 07:44 x
SHIN 様

どれも、これも・・・美味そうです。。。
朝から「はぁ~~↘↘」っとため息混じり・・・
さっき朝飯食べたのに・・・
Commented by ichiichik at 2013-09-04 16:15
ゴーヤがんばりましたねー
おいしく食べてもらえて何よりでした
Commented by エンドウマメ at 2013-09-04 19:33 x
今年はプランターでゴーヤを作らなかったので、数えるくらいしか
チャンプルーを食べる事が出来ませんでした。 また、買いに行こうかな?
Commented by 大棟梁 at 2013-09-04 21:26 x
すごい生命力、よけいに美味しいでしょう。
Commented by tagu at 2013-09-04 21:41 x
いや~、ご馳走ですね
うらやましいです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-05 11:49 x
 ゴーヤと卵の中にソーセージが入ってますね。
昨日「今日の料理」を見ていたらポテサラの中に
ソーセージを入れてました。美味しそう~!
Commented by toshi at 2013-09-05 21:09 x
いやいや、これはまた美味しそう。真似してみます。


<< 雨上がり      わっかるっかなぁ~~~ >>