しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 02日

わっかるっかなぁ~~~

わっかるっかなぁ~~~_c0057390_22372294.jpg

畑で出会ったショウリョウバッタ
わっかるっかなぁ~~~
わっかんねぇ~だろぉ~なぁ~~~

松鶴家 千とせを知らない方は
わっかんねぇ~だろぉ~なぁ~~~








わっかるっかなぁ~~~_c0057390_22372956.jpg


by Scheerhorn | 2013-09-02 22:40 | 虫たち | Comments(10)
Commented by oishi at 2013-09-02 23:34 x
昨日のキタテハアップが迫力満点でしたね!
ショウリョウバッタは、子供の頃両足の先を持って、
ピョコピョコさせて遊んでました。それで親たちは機織りバッタと呼んでました。
Commented by Y at 2013-09-03 07:34 x
SHIN さま

昨日のチョウと同じくナイスショットです!
生まれ育った静岡では普通に見られましたが、北海道ではあまり見られません。。。
生息はしているそうですが。。。
Commented by ヨコ at 2013-09-03 09:42 x
バッター代打、桧山ー!
かっとばせー!機織りバッター!
Commented by tagu at 2013-09-03 16:42 x
わかります、わかります
古いギャグも分かります。
Commented by ichiichik at 2013-09-03 17:24
ショウリョウバッタと言うんですねー
僕たちはショウジョウバッタと言っていました
これを捕まえるとちょっと自慢できました
Commented by エンドウマメ at 2013-09-03 19:15 x
ショウリョウバッタは、スマートで格好良いですよね。 でも最近
殆ど見かけません。 昔は近くにある畑を歩くだけで、見かけたのに。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-09-03 20:35 x
つい先日、久し振りに大きなのを見かけました。草の中にいると、ちょっと
見ても気が付かないですが、独特のシルエットがいいですね。
Commented by 大棟梁 at 2013-09-03 23:07 x
すぐわかりました。
そのギャグも大好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-09-04 10:52 x
大量にいてもショウリョウバッタ・・・
ヨコさんのギャグ笑えます~~~っ!
Commented by mindgames2885 at 2013-09-04 12:58
わっかりますよぉ~バッタも千とせも(⌒‐⌒)


<< 畑のゴーヤで・・・      キタテハ >>