しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 22日

冷凍ぶどう~~~

c0057390_23112779.jpg

我が家でよくやる冷凍ぶどうでございます。
ぶどうを房から取ってフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ
食べるときはちょっと水に浸してまわりの皮だけ解かして剥いて食べます。
日持ちもするし一度お試しあれぇ~~~

と言うことで明日仕事終わったら野反湖へ出発します。
あっちは夜は寒いぐらいだそうです。
日曜日に帰ってきますので
それまでブログはお休みさせていただきます。







c0057390_2320296.jpg


by Scheerhorn | 2013-08-22 23:20 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-08-22 23:28 x
これ、いいいですね! 今度試してみます。
長距離ドライブ、お気をつけて!
Commented by S.SHIN at 2013-08-22 23:32 x
谷間の村の住人さま
ありがとうございます!
まだ明日仕事あるけど・・・いってきまぁ~~~す!
Commented by ichiichik at 2013-08-23 06:50
冷凍庫の中にお袋が生きていたころに親戚からもらったぶどうが
一房冷凍して残っていますあれどうなっているのでしょか
僕はかなり前からやっていましたこれおいしいです
Commented by Y at 2013-08-23 08:00 x
SHIN 様

冷凍ブドウ、良いですね。

気をつけて・・・行ってらっしゃぁ~い。。。
大いに楽しんできてくださぁ~い。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-23 11:21 x
shinさん、
ハードな行程ですからくれぐれもお気をつけて。
無理をせぬよう行ってきてください。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-23 20:23 x
めっちゃ、美味しそう。 我が家は、バナナとイチジクを冷凍
します。 お風呂上がりに食べると、最高に美味しいですねぇ。

野反湖・・・楽しんで来て下さい。 野外なので、雨だけが心配。
Commented by toshi at 2013-08-25 22:54 x
いいですね。真似てやってみようかな。


<< 第28回 野反湖フィールドフォ...      ゴーヤチャーハン >>