2013年 08月 16日

畑に行ってきました!

c0057390_0543862.jpg

五山の送り火の今日
美山の畑に行って来ました。
収穫して!草刈して!美山川でクールダウンして!
お弁当食べて!あそこでソフトクリーム食べて!
帰ってきました。

今夜は定例のてっつんバンドのライブ
一杯ひっかけていざ出陣!
ええ感じでバンジョーも弾けて
ええ感じでベースも弾けて
ええライブでした・・・とさぁ~~~~~







c0057390_0545672.jpg


c0057390_055131.jpg


c0057390_055776.jpg


by Scheerhorn | 2013-08-16 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(12)
Commented by at 2013-08-17 05:31 x
SHINさま

大収穫万歳!ですね。。。
シシトウは別名「ロシアンルーレット野菜」と言われているようですが、中には食べて「ヒーヒー」言うのもあるんですか??

あ~(溜息) SHINさん達のライブ・・・聴きたいっす。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-17 08:02 x
いや~みんないい感じに育ってくれましたね。
これはきっと美味しいことでしょう!
Commented by どさんこ at 2013-08-17 10:17 x
進藤さんこんにちは ウナギみたいなナスは京野菜でしょうか?始めてみます。お味は?京都は暑そうですね。こっちは、夜中は涼しいです。
寝苦しいことないです。今年まだエアコンなし、扇風機さえ使ってません。そちらの方には申し訳ないです。体調にお気を付けくださいね。
Commented by ichiichik at 2013-08-17 17:28
なすびが立派です
しばらくなすび料理が楽しめますねー
Commented by tagu at 2013-08-17 17:58 x
枝豆ゲット!
ビールの友ですよね。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-17 19:09 x
茄子とソフト鰊の炊いたんが、めっちゃ好きです。 甘めに炊いて
ご飯と一緒に食べると、食欲モリモリです。 天ぷらも、美味しいです。
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 21:25 x
Yさま
>別名「ロシアンルーレット野菜」
なるほど!ですね。
うちの畑のは今のところ「ヒーヒー」は大丈夫でぇ~す。
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 21:26 x
紅さん
自家製は格別ですよね!
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 21:32 x
どさんこ さま
これは長ナスと言って普通のナスとはちょっと違う種類です。
やわらかくてとっても美味しいです。
こちら京都は昨日全国で一番暑かったそうですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 21:35 x
ichiichikさま
はい!毎日いただいております。
長ナスは今回初挑戦でしたが
とってもよく出来ていてまだまだ収穫できそうです。
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 21:39 x
taguさん
枝豆はビールの大親友ですね!
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 21:41 x
マメさま
天ぷらもいいですね!
揚げるのは暑いので今はしませんけどぉ~~~


<< 穂が垂れてるぅ~!      百日紅 >>