2013年 08月 15日

百日紅

c0057390_22184990.jpg

今日は久しぶりに息子ふたり連れてお墓参りに行ってきました。
写真は御所の百日紅でございます。
夕方ちょこっと写!しに行きましたが
やはり暑く・・・すぐに退散して参りましたとさぁ~~~








c0057390_22185852.jpg


c0057390_2219350.jpg


c0057390_2219971.jpg


by Scheerhorn | 2013-08-15 22:26 | 草木花たち | Comments(12)
Commented by at 2013-08-16 07:44 x
SHINさま

御所の近くにお住まいなんですか?
京都はホントに被写体(名所旧跡等々)が多く羨ましいです・・・
こちらも自然の被写体には苦労しませんが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-16 10:53 x
百日紅は僕の親戚。。。
今日は昔の仲間と プシュッ!グビィ~x∞ してきます。
それでは行ってきま~~~~す!
Commented by fumiko at 2013-08-16 12:10 x
綺麗ですね。

懐かしい景色です。



御所の近くだったアティックによく遊びに行っては兼松さんに、「今日はしんちゃん来ないよ!」と、怒られてたのを思い出します(笑)


今日は送り火ですね。


お家の辺りからも見えるんでしょうか?
Commented by ichiichik at 2013-08-16 17:29
墓参りご苦労様でした
百日紅こちらでも盛りです
この花を見ると夏を感じます
Commented by tagu at 2013-08-16 18:04 x
百日紅は百日も紅く花を咲かせるのでしょうか。
Commented by エンドウマメ at 2013-08-16 19:28 x
東大路通りから北白川通りの、北大路通りのセンターラインでは
百日紅がたくさん植えられています。 赤と白とピンクが、綺麗。
Commented by S.SHIN at 2013-08-16 23:52 x
Yさま
そうなんですぅ~!
家から御所が見えてます。
歩いてぷらっと行けますねんえ~
Commented by S.SHIN at 2013-08-16 23:54 x
紅さん
今言うても遅いけど・・・
飲みすぎないようにねぇ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-08-16 23:56 x
fumikoさま
アスレティック・アティック懐かしいですね!
マンションなんで屋上から鳥居以外は全部見えますよ。
御所があるので 妙法と船は上半分だけですが・・・
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 00:00 x
ichiichik さま
息子二人はお墓参り久しぶりやったので
ご先祖さんも喜んでたと思います。
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 00:04 x
taguさん
比較的長い間紅色の花が咲いているのでそんな名前がついたそうですが
まぁ~百日っちゅ~のは無理があるようですね・・・
Commented by S.SHIN at 2013-08-17 00:07 x
マメさま
百日紅・・・いろんな色がありますね。


<< 畑に行ってきました!      麻婆豆腐~~~ >>