しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 08日

バジルソース

バジルソース_c0057390_23314100.jpg

我が家ではベランダでバジルを栽培しております。
ベランダはほぼバジルで埋め尽くされています。
そんなこんなで先日嫁がバジルソースを作っているとこを写!しました。
フードプロセッサーに摘みたて採れたてのバジルをどっさりと!
オリーブオイルとにんにくと松の実、そして塩
もぉ~バジルの香りがたまりましぇ~~~ん!
ジェノベーゼはもちろんですが
茹でたジャガイモにも合います!
パンにつけて食べてもイケマス!
フードプロセッサーに残ったソースを
パンできれいにふき取らせていただきました。
香り抜群!めちゃ美味でした!







バジルソース_c0057390_233246.jpg


バジルソース_c0057390_2332995.jpg


量が減ったらまたバジルを足します。
バジルソース_c0057390_2333463.jpg


出来上がり~~~!
バジルソース_c0057390_233403.jpg


by Scheerhorn | 2013-08-08 23:16 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by Y at 2013-08-09 08:05 x
SHINさま

確かに何にでも合いそうなソースですね。
パン、パスタ、温野菜等々・・・
Commented by ichiichik at 2013-08-09 16:23
我が家にもフードプロセッサーはありますが
残念ながらバジルがありません
肝心のバジルが無くては手も足も出せません
Commented by 大棟梁 at 2013-08-09 22:13 x
なんか身体にもよさそう。
Commented by mindgames2885 at 2013-08-09 22:18
フープロが真新しくて羨ましいっす(^_^)/


<< 珉珉の日      畑の長ナスで・・・ >>