しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 30日

オクラとキュウリの和え物

c0057390_2254623.jpg

本日の晩御飯
メインは後にちらっと見えてます麻婆茄子やったんですが
頂き物のオクラをキュウリと海苔で和えた箸休めが
なんとも熱い夏の晩にぴったりで
美味しゅうございましたぁ~~~








c0057390_22541676.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-30 23:01 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by mindgames2885 at 2013-07-30 23:50
あれま!?麻婆茄子…我が家と同じでした。でも、箸休めは中華風冷奴にしました。
明日はオクラにしてみます…涼し気ですもん(^_^)v
Commented by S.SHIN at 2013-07-31 00:20 x
mindgames2885 さま
あれま!?偶然でしたね!
そうなんですよぉ~~涼し気でネバがグー!でした。
Commented by Y at 2013-07-31 07:58 x
SHIN様

ただ一言・・・美味そうっす・・・
もう一言・・・麻婆茄子も見たかったです。・・・

ついでに一言・・・飲みたいっす・・・
Commented by oishi at 2013-07-31 13:51 x
美味しそうですね、オクラの美味しい季節です。
冷たく冷やした日本酒に合いそうです。
Commented by 大棟梁 at 2013-07-31 15:59 x
お、旬ですね~
ネバネバはちょっと苦手ですが食べなきゃ。
うちの冷蔵庫にもオクラが入っております。
フォークダンスはオクラホマミキサですね。
Commented by ichiichik at 2013-07-31 18:38
緑の色が目にも涼しそうです
夏向きですねー
Commented by エンドウマメ at 2013-07-31 19:13 x
オクラ・・・大好きです。 そうめんの薬味にしたり、天ぷらに
して食べると美味しいです。 山芋とも、相性抜群ですよね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-07-31 22:18 x
夏には、さっと茹でてから刻み、かつお節を振りかけといて、醤油を
ちょっと垂らしてってのを良くやります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-08-01 09:09 x
オクラをキュウリと海苔であえるんですか~
味付けはどうするんでしょうかね?
Commented by S.SHIN at 2013-08-01 19:40 x
紅さん
嫁曰く・・・本当はおかかなんですが
なかったので海苔とだし醤油で和えたと申しておりますぅ~~~


<< リンドウ      ライトアップ >>