しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 29日

ライトアップ

ライトアップ_c0057390_2314119.jpg

びわ湖大津館での営業も終わり
ふと見ると浜大津港の噴水がライトアップしてました。
正式には「びわこ花噴水」というそうで
大津港沖合180m防波堤上にあって
長さは約440m、高さは約40m(10階建てビルに相当)の大噴水です。
横の長さは世界最大級なんだそうです。
綺麗でした!








ライトアップ_c0057390_23141973.jpg


ライトアップ_c0057390_23143223.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-29 23:21 | シーン・風景 | Comments(9)
Commented by at 2013-07-30 04:51 x
SHINさま

長さ440メートルも「すごい!」と思いますが、高さ40メートルは「半端ない!!」っすよね。
綺麗だったでしょう・・・見てみたいです。
Commented by fumiko at 2013-07-30 11:19 x
初めてお邪魔させていただきます。


京都から離れて20年以上経ちますが、便利な時代ですね、しんちゃんにたどり着けるとは!


お元気そうでなによりです。
今も頑張ってはるんですね。


笑顔がそのままで、物凄く懐かしく思いました。


いつか、我夢土下座のコンサートを聴きに行けるとよいなぁと思いつつ、またお邪魔させていただきます。

記事と関係なくてすいません(^-^;


これからも頑張って下さいね。
Commented by ichiichik at 2013-07-30 18:48
誰が考えたのでしょうか
防波堤の上ならいくら吹き上げても迷惑にはならないだろうし
水はいくらでもあるから水には困らないし
こういうものを見ていると飽きずにいつまでも見ていられます
Commented by tagu at 2013-07-30 19:03 x
夕涼みには格好の場所ですね
でも今日はムシムシ暑いです。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-30 19:13 x
すごく、綺麗ですね。 こう云うショーを見ると、涼やかに
感じます。 夜なので暑さも緩和され、いい気持ちになりそう。
Commented by toshi at 2013-07-30 20:07 x
綺麗です。ただただ、綺麗です。
闇の中の一筋の光 のようです。最近の社会のようで。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-30 20:43 x
shinさん、これって手持ち撮影ですか?
素晴らしい~~~!!!
ナイスショットです~~~!
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-07-30 21:23 x
背景の窓と、ライトアップされた噴水のコントラストが絶妙ですね。
こういう夜景を眺めて、ぼ〜っとしたいです。
Commented by S.SHIN at 2013-07-30 22:35 x
fumikoさま
コメントありがとうございます。
たどり着いていただきこれまたありがとうございます。
好き勝手気ままなデジフォト日記ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< オクラとキュウリの和え物      湖畔から >>