2013年 07月 22日

美山川

c0057390_1595098.jpg

何事もなかったかのように
いつもと同じように美しく清らかに流れる美山川
それとは正反対にこの国は
今回の選挙で大変な方向へと流れていくでしょう・・・
ぼくたちに何ができるのでしょうか?
自然、命、そして人々の暮らし、平和・・・
すべてが無視される国になってしまうのでしょうか?







c0057390_20738.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by Y at 2013-07-23 07:42 x
SHIN様

美山川は清流という名がピッタリですね。
・・・ヤマメ君やイワナ君がいっぱい!・・・
会いに行きたいですぅ。。。

この清流をはじめとした豊かな自然を護り、後世に残すべく努力することが私達の役目ですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-23 17:30 x
>自然、命、そして人々の暮らし、平和・・・
がどんどん踏みにじられていきます。
庶民は平和でささやかな普通の暮らしを望んでいます。
強い経済なんて要りません。
Commented by ichiichik at 2013-07-23 19:20
この美しい流れをそのまま次の世代に受け渡して行くためには
多少の不便は我慢することも必要だと思います
Commented by エンドウマメ at 2013-07-23 19:23 x
今週末に田歌にキャンプへ行く人から、誘いを受けました。 でも
ライブに行く予定だったので、ガッカリ。 お盆に、行こうかなぁ?
Commented by ムー at 2013-07-23 20:32 x
そんな名前の歌手がいましたね
♪ 夜の柳瀬は 心も濡れる~ ♪
Commented by 大棟梁 at 2013-07-23 22:29 x
川遊びしたいなあ。

こんなはずじゃなかったと、後からみんな思っても遅い。
でもなんとして食い止めたい。
Commented by toshi at 2013-07-23 23:12 x
綺麗な清流。長良川など日本の自然は素晴らしいです。
自然・命・平和を何としても守りぬきましょう。
フォークソングでも楽しく闘い続けてください。
みんなで、頑張りましょう。


<< フルーツのカービング展      今週も畑~~~ >>