2013年 07月 21日

今週も畑~~~

c0057390_10094.jpg

来週は行けないので
収穫しに美山の畑に行って来ました。
枝豆もちょっとだけ試し採り・・・
トマトも真っ赤!
トウモロコシもGood!
シシトウ、万願寺もバッチシ!
ほんでもって草むしりして
美山川で体を冷やして帰ってきました。

PS:美山に行く前に投票に行って来ました・・・が
   この国はどこへ行くのでしょう・・・・・・
  
   






c0057390_0592994.jpg
髭も黒くなり来週は来れないので収穫~~~


今月7日に蒔いたごぼうが芽を出していました!
c0057390_0595576.jpg


ネットは効いているようです!
c0057390_0594893.jpg


採れたて!茹でたて!美味しい~~~!
c0057390_101483.jpg


採れたて!焼きたて!たまりまへん!
c0057390_0595916.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-21 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(14)
Commented by Y at 2013-07-22 07:30 x
SHINさま

実がパンパンのトウキビと焼きたてのシシトウ・・・
そりゃぁ、「あれ」が進むでしょう!
「あれ」って何か?って??
そりゃぁ、「あれ」ですよ。「あ~れ!」
Commented by ichiichik at 2013-07-22 17:46
先日テレビでは関東のほうは雨不足でとうもろこしがだめになってしまいましたと言って
まったく実の入っていないとうもろこしを見せていましたが
このとうもろこしは美味しそうです
Commented by tagu at 2013-07-22 18:08 x
行き着くとこまで行かないと
この国の人は気づかないのでしょうか
怖い話です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-22 19:02 x
日本人は哲学というものがありませんからね。
それが一番のウイークポイントかもしれません。
Commented by S.SHIN at 2013-07-22 20:08 x
Yさま~~~
「あ~れ!なりませぬぅ~なりませぬぅ~」と言いながら
しっかり「あれ」をいただきました。
格別の美味しさでしたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-07-22 20:09 x
ichiichikさま
採りごろでした。
めちゃくちゃ甘くて美味しかったですぅ~~~~~
Commented by S.SHIN at 2013-07-22 20:11 x
taguさん
だと思います・・・
赤紙が来て初めて気付くのでしょうか???
Commented by S.SHIN at 2013-07-22 20:16 x
紅さん
一番は政治への無関心ではないでしょうか・・・
どの政党がどうしようとしているのか
もっともっと関心があれば(マスコミがそれをぼかしました)
今回の選挙も投票率もちがったと思うのです。
すべてこの国に今の現状でしょう・・・

Commented by エンドウマメ at 2013-07-22 20:31 x
シシトウは、じゃこと炊くと美味しいですよね。 ご飯が進んで
メタボ真っしぐらですけど。 枝豆は、豆ご飯が美味しいです。
Commented by toshi at 2013-07-22 20:37 x
実りを収穫する。感謝していただく。
大切なことのように思います。
Commented by S.SHIN at 2013-07-22 20:58 x
マメさま
枝豆はやっぱし茹でて!でしょう!
今日茹でていただきました。
ビールも進むわ進むわめちゃ美味でした!
Commented by S.SHIN at 2013-07-22 20:59 x
toshiさま
まったく同感でありますぅ~~~!!!
Commented by oishi at 2013-07-22 22:33 x
気付かない人が多い中で、少しでも気付いている私たちは
何をすれば良いのでしょうか?言っても伝わらないもどかしさ…
本当に考えさせられます。
万願寺食べたことありません、ちょっと気になりますねぇ…
Commented by S.SHIN at 2013-07-23 01:57 x
oishi さま
今回の選挙の結果は国民が決めたのです。
利権の巨大な勢力の思う壺になってしまいました。
行くところまで行って気付いても後の祭り・・・
なにそれ?では済まされませんよね。


<< 美山川      「風立ちぬ」 >>