しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 20日

「風立ちぬ」

c0057390_234117.jpg

公開初日に嫁と下の息子の3人で観に行ってきました。
今までにない宮崎監督の作品でした。
2時間ちょっとがあっという間で
えっ終わり?っていうぐらい、はまりました。
もう少し映画の中にいたかったというのが感想でしょうか・・・
映画が終わって席を立っても思い出したように涙が・・・
そんな作品でした。







c0057390_23513418.jpg

実名で党を表示するのはどうかと思いますが
そんなことは言ってられない今回の参議院選挙です。
戦争を起こそうとしている自民党、公明党、維新の会、みんなの党以外に
票を投じないと大変なことになります。

by Scheerhorn | 2013-07-20 23:31 | 映画 | Comments(7)
Commented by tora at 2013-07-21 00:29 x
どこのどいつがいいだしたかしらんけど、あべのみくす、まちがえた
あほのみくすにだまされてはいけませんね。
でもあほのみくすは、うまいとこマスコミをまるめこんでますね。
だまされてはいけません、
あほのみくすは一回政権をなげだした、あほのみくすでしょう。
僕はだませれません。
絶対に自民党だけは入れたくはありません。
Commented by ヨコ at 2013-07-21 11:17 x
阿部のみクスッ なんて言ってる場合ではありません。
平和で安全な明日を願い、重き一票を投じてきました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-21 16:25 x
戦争はどんなことがあってもしてはいけません。
戦争になっていつも傷つくのは庶民と故郷の町や自然だけです。
平和憲法を守ってゆきましょう。
Commented by ichiichik at 2013-07-21 16:46
もう見に行ってきたんですか
「ひこうき雲」もチャートの1位だそうです
僕も近いうちに行ってきます
Commented by tagu at 2013-07-21 17:14 x
私も早く見に行きたいな行きたいな~
今日の選挙、投票率が下がっているそうですが
どうも自民圧勝でしょうか
「腹立ちぬ」ですね。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-07-21 18:32 x
これは原作をずっと読んでいたので、ぜひ見たい映画です。
原作は単行本化されてないですが、本屋さんには堀越さんや
零戦関連の本がたくさん並んでいます。

世の中がおかしな方に流れないよう、ひっかかる一本のトゲに
でもなって欲しいと一票投じてきました。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-21 19:24 x
ユーミンの「ひこうき雲」が、オリコンで1位を獲得したそうで。
悲しい歌だけど、映画とリンクしてる内容。 でも何だか、変だか。


<< 今週も畑~~~      伸びてます! >>