2013年 07月 18日

畑行って来ましたぁ~~~

c0057390_22515488.jpg

宵々山の月曜日
鉾町に繰り出す前に美山の畑に行って来ました。
ネットのお蔭で野菜たちも無事でした・・・ほっ!
ジャガイモ掘って
ちょこちょこ収穫して
草取りして
さぁ~帰ろうと思ったら
あいがも田のあいがもがみんなの畑の方に脱走~~~
急きょあいがも追い込み作戦に参加して
あっち!あっち!こっち!こっち!
無事作戦成功で帰ってきました。






c0057390_22531128.jpg


c0057390_22524430.jpg


c0057390_2253232.jpg


ちょっと早かったでした・・・
c0057390_22531650.jpg


しょうがの芽が出ていました!やったぁ~~~
c0057390_22535491.jpg


c0057390_22532873.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-18 23:13 | うちの畑 in 美山 | Comments(16)
Commented by Y at 2013-07-19 07:39 x
SHINさま

採れたての野菜、どれも美味そうっすね。
次は料理出来たての写真、お願いしまっす。
Commented by tagu at 2013-07-19 17:11 x
最近、漬物にはまっています
茄子の漬物もお手の物です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-19 17:44 x
トマトとナスはいい出来栄えですね。
トウモロコシはやっぱりちょっと早かったでしょうか。
とにかく野菜たちがご無事でよかったです。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-19 18:26 x
夏野菜がたくさん収穫出来て、よかったですね。 トウモロコシは
夏のご馳走です。 蒸して食べると、甘さが引き立って美味しいなぁ。
Commented by ichiichik at 2013-07-19 18:36
いいですねー大地からの恵みです
原発が再稼動して放射能が漏れたりしたら
こんな恵みもいただけなくなってしまいます
何も変わらずそのままあることが一番ありがたいことだと感じています
Commented by oishi at 2013-07-19 22:06 x
美味しそうな野菜たちです。
作る人の思いがこもっていますね!
Commented by kunituma at 2013-07-19 23:20 x
とうきびはヒゲが黒くなって干せた感じになったら食べごろサインです。トマトは路地栽培が一番ですね。ホームの畑もシシトウが収穫できました。キャベツ畑の歌で「作った人もいい人だろう」という歌詞がふと浮かびました。良い人が作っているんですょねっ!!
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:07 x
Yさま
ナスと万願寺は天ぷらでいただきました。
揚げ立てをパクパク・・・
あっ、写!するのわすれちゃいましたぁ~
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:09 x
taguさん
水ナスは生をそのまま切ってお塩で!
これ美味いっすぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:10 x
紅さん
畑見るまでは心配で心配で・・・
おかげさまで無事でした!
心配していただきありがとうございました!
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:12 x
マメさま
トウモロコシはちょっと早かったですが
茹でていただきました。
ほんのり甘くてジューシーで美味しかったです。
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:15 x
ichiichik さま
福井の原発が事故を起こせばここ美山も・・・
それどころか琵琶湖も汚染されて関西は全滅です。
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:17 x
oishiさま
本職の方には申し訳ない趣味の畑ですが
自分たちで育てた野菜たちは格別の美味しさがありますね。
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 00:20 x
kunitumaさま
ヒゲが黒くなってからですね!
ありがとうございます。
ちょっと試し採りが5本も採っちゃいましたぁ~~~
Commented by toshi at 2013-07-20 22:43 x
凄い収穫。TPPに負けない農業。
国産の農産品が安心な食糧です。
外国物、怖いですぞ。
Commented by S.SHIN at 2013-07-20 23:00 x
toshiさま
種まき、苗植えから収穫まで自分たちで作っていますから
これほど安心して食べれるものはないでしょうね。


<< 伸びてます!      宵山 2013 >>