しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 14日

宵々々山 2013 

宵々々山 2013 _c0057390_133012.jpg

今日はお墓参りに行って
夕方からは祇園囃子を聴きに鉾町へ
連休とあっていっぱいの人人人~~~
人混みは好きではありませんが
やっぱ、毎年行ってしまうんですねぇ~~~
明日も行くやろなぁ~~~








宵々々山 2013 _c0057390_133374.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_135778.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_135199.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_14913.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_141744.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_143529.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_142971.jpg


宵々々山 2013 _c0057390_144618.jpg


この南観音山のある「おたべ」の抹茶白玉のカキ氷
これは毎年かかせません!
宵々々山 2013 _c0057390_161272.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-14 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by at 2013-07-15 06:45 x
SHINさま

写真を見るだけで「コンチキチン」というお囃子の音が聞こえてきそうです。
それにしても・・・「おたべ」の抹茶白玉のカキ氷・・・
美味しそうです。。。
Commented by tagu at 2013-07-15 12:11 x
こちらもお盆ですが
こちらは安いビールで酔々々です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-15 16:50 x
「提灯より団子」・・・
「おたべ」の抹茶白玉のカキ氷、めっちゃ美味しそう~~~!
これを食べれるだけでも人混みの中をお祭りを見に
行った甲斐があるっちゅうもんですね。
Commented by 大棟梁 at 2013-07-15 17:50 x
まさに京都の風景ですね。
あ、四条烏丸、よく通るところだあ。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-15 18:04 x
大雨洪水警報が出たりしていたので、昨年より4万人少ない
21万人が来られたとか。 かき氷、美味しそうですねぇ。
Commented by ichiichik at 2013-07-15 18:08
やっぱり京都の夏は祇園祭が始まらないと夏になりませんねー
写真を見ているだけで暑さがよみがえってきますが
その暑さが懐かしく感じます
Commented by mindgames2885 at 2013-07-15 20:55
我が家は野球馬鹿なので、高校野球の地方予選が始まると夏…なんですが、私的にはこの風景も見んとね(^_^)v

前にも話しましたが、宵々山コンサートに参加するまでは祇園祭へも出向いた事がなかった田舎者やし、祇園祭って云うといまだに円山公園の周囲で徹夜してたん思い出します(^_^)
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-07-15 22:40 x
BSで時々夜中に流れてる、この音を追った番組を思い出しました。
祭りの夜の光景と音、いいですね。


<< 宵々山 2013      ベランダのバジルで >>