2013年 07月 09日

ネット張りました・・・

c0057390_22471926.jpg

美山の畑に小動物が入って
お隣さんの畑のトウモロコシが全滅に・・・
美味しいものを知ったから
またやって来るとのことなので
急きょ、ネットをお借りして囲いを作りました。
キツネかタヌキかハクビシンか・・・?
お隣さん・・・ほんとにほんとにお気の毒でした・・・








c0057390_22463684.jpg


c0057390_2247355.jpg


c0057390_22464794.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-09 22:57 | うちの畑 in 美山 | Comments(14)
Commented by Y at 2013-07-10 07:36 x
SHINさま。

Y家と職場の間に新篠津村という農業主体の村があり、そこではアライグマの被害が多いそうです。
トウモロコシはハクビシンかもしれませんね。
ハクビシンはミカンの実だけを食べると聞いたことがあります。

・・・お気を付け下さい・・・
Commented by 大棟梁 at 2013-07-10 09:46 x
昨年はサルにカボチャを盗られました。
うちの隣の畑の人は両脇に2個カボチャを抱えたサルを見て、
一つ置いてけー!と言ったらひとつ置いて逃げていったらしいです。
Commented by ichiichik at 2013-07-10 17:01
とうもろこしは動物にとっては大変なご馳走でしょう
この味を知ってしまったらもうやめられないかもしれません
僕の町でもイノシシやハクビシンの被害は聞きます
Commented by tagu at 2013-07-10 17:26 x
余り効き目のなそうな害獣対策のようですが(失礼)
それでもないよりましですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-07-10 18:57 x
畑を荒らす動物が・・・辛いですね。 丹精込めて作ってるから
食べられるのは、悲しい。 どこの畑にも、もう来ないで欲しいな。
Commented by S.SHIN at 2013-07-10 21:58 x
Yさま
ありがとうございます。
こちら美山にもアライグマもいるようです・・・
ラスカルのイメージがありますが
とっても獰猛だそうです。
Commented by S.SHIN at 2013-07-10 22:01 x
大棟梁さま
笑っちゃいけませんが笑っちゃいましたぁ~
この畑周辺にはいませんが
ちょっと行ったところでは
サルの軍団がやってくるそうです。
Commented by S.SHIN at 2013-07-10 22:03 x
ichiichik さま
動物たちもよく知っています。
そして賢いですよね。
Commented by S.SHIN at 2013-07-10 22:08 x
taguさん
空からの攻撃?にはもっと役立たずですね・・・
Commented by S.SHIN at 2013-07-10 22:10 x
マメさま
お隣さんの被害現場は
本当に無残で・・・言葉がありませんでした。
Commented by toshi at 2013-07-10 22:38 x
大棟梁様 座布団1ま~い。
すみません。こちらも笑っちゃいました。ほんとですか?
なんというサルでしょうか?
Commented by oishi at 2013-07-10 23:07 x
動物たちも人間に追いやれて…
生きていく(食べる)のに必死なのでしょうね。
Commented by S.SHIN at 2013-07-10 23:29 x
oishi さま
美山は鹿の害が一番ひどくて
以前、白菜の真ん中だけ
大根の土から出ているところだけ
全部食べられたこともありました・・・
奴らも生きていくのに必死なんやと
怒りを抑えました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-11 08:05 x
農作物をやられると本当に悲しいですよね。
こちらもそんな話はよく聞きます。
ネットが効を奏すますように!


<< キンキン      子雨蛙 >>