2013年 07月 07日

草取り&そのあとバーベキュ~~~

c0057390_1620035.jpg

土日にかけて美山に行って来ました。
みんなの田んぼの稲も
風にゆれるほどにだいぶ伸びていました。
みんなで田んぼに入って
雑草を抜いては埋め、抜いては埋め・・・
見事な人海戦術で草取りも完了!
今日はお泊り!ビールもOK~~~!!!
その後バーベキューへと突入したのでありました。

PS:ちなみに2と0の間のはハートマークですぅ~~~










c0057390_16222138.jpg
草取りはみんなで手で取りましたが
昔はこれで稲の間を草取りしたという農具でみんな体験草取りもしました。
これけっこうきつかったぁ~~~っす。

c0057390_16222835.jpg


c0057390_16202158.jpg


草取りのあとの初めの一杯はもぉ~~~~最高でしたぁ~~~!!!
c0057390_16203721.jpg


c0057390_16203662.jpg


野菜はもち!畑で採れたものをみんなで持ちよって!
c0057390_1620559.jpg


地鶏も登場!
c0057390_16214669.jpg


地元の方の日本海からの差し入れ~~~
c0057390_16215693.jpg


by Scheerhorn | 2013-07-07 16:59 | みんなの田んぼ | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2013-07-07 18:59 x
草取り、お疲れさまです。 働いた後のビールは、格別に
美味しかった事でしょうね。 地鶏にサザエにと、御馳走!
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-07-07 20:53 x
育って緑が濃くなった稲の合間に、この数字が見える光景、いいですね。
海と山の幸がいっぱいのバーベキューとビール、たまんないですね!
Commented by Y at 2013-07-08 07:49 x
SHINさま。

草取り、大変だったでしょう。熱かったでしょう。
でも・・・ビール最高だったでしょう!
     BBQ美味しかったでしょう!

・・・サザエ美味しそうですよね・・・

また、朝から目の見てはならない物を見てしまった・・・ 
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-08 15:15 x
昨日は焼津のイタリアンのお店に行って
生ビール、ワイン・・・ガブ飲みしてまいりました。(反省。。。)
今週はお酒は少々自粛したいと思います。。。
Commented by ichiichik at 2013-07-08 17:20
田の草取りの経験があります
群馬県の友達のところへ草取りの応援に良く行きました
この写真くらいの田んぼを一人で草取りしていました
終わったあとのバーベキューはありませんでした
Commented by tagu at 2013-07-08 17:52 x
この田の草取りの農機具、使ったことがあります。
BBQと生ビール・・・・
たまりませんね。
Commented by 大棟梁 at 2013-07-08 17:56 x
この草取りの機具は数年前まで家にありました。
今は除草剤です。
バーベキューしたいなあ。


<< 子雨蛙      サヤエンドウ >>