しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 02日

トマトと豆腐のカプレーゼ風

c0057390_23214117.jpg

ネタ切れ時の救世主?
困ったときの嫁頼り?
いつもお世話になっておりますぅ~~~
ということで
本日の料理ネタは
トマトと豆腐のカプレーゼ風でございます。
カプレーゼとは
トマトにモッツァレラチーズとバジルをのせて
コショウと塩とオリーブオイルをかけたものですが
こちらはコショウの代わりにお酢
チーズの代わりにお豆腐をのっけたものであります。
ちなみにバジルは我が家のベランダ産!
このちぎり立ての香りは最高ですわ!
美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-07-02 23:29 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by Y at 2013-07-03 07:48 x
SHINさま。

この料理は、Y家でも夏の定番料理です。
Yの妻は、豆腐を酢醤油に漬けてからトマトと合せます。
Y家の呼び名は「豆腐トマト」・・・そのまんまですわ。
カプレーゼ風って名前の方が絶対おしゃれっすね。
Commented by ichiichik at 2013-07-03 17:28
さすがハイカラですねー
我が家ではトマトが取れてもこんなハイカラな料理にはなりません
Commented by エンドウマメ at 2013-07-03 19:27 x
すごいなぁ・・・カプレーゼ。 我が家では、絶対に出ない料理です。
お店に行かない限り、知る事の出来ない名前の料理です。 美味しそう。
Commented by toshi at 2013-07-03 22:12 x
彩り鮮やか。
美味しさが滲み出てます。
Commented by 大棟梁 at 2013-07-03 23:21 x
いいネタありますね~。
Commented by tagu at 2013-07-04 11:59 x
カプレーゼの豆腐にだまされました
ダマサレターゼ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-07-04 12:08 x
taguさんから座布団5枚取っていきます。。。
昨日スライスのモッツァレラチーズを買ってきましたので
カプレーゼにしたいと思います。


<< 鯛めし~~~      クロアゲハ >>