しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 28日

タコライス~~~

c0057390_0185945.jpg

少し前に下の息子が修学旅行で沖縄に行って
ホームステイでタコライスをよばれて美味しかったので
子どものリクエストに答えて嫁が作ってくれた。
う~~ん、美味~~~い!
また沖縄行きたぁ~~~い!

by Scheerhorn | 2013-06-28 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
Commented by at 2013-06-29 09:20 x
SHINさま。

タコライス・・・美味そうっすね。
このブログはYの妻も毎日見ており、特にお料理は興味深々です。
・・・最終的にYが良い思いをします。♪・・・とさ
Commented by tagu at 2013-06-29 10:40 x
タコライスってタコスの具をご飯に乗せた
沖縄生まれの料理なんですね
納得しました。
Commented by ichiichik at 2013-06-29 17:36
昔沖縄料理が珍しかったころ
岐阜に沖縄料理のお店が出来たというので
行ったことがありました
メニューにタコライスというのがあって
蛸がご飯の上に乗っているのだろうかなどと話しながら頼んでみました
出てきたのはご飯の上にレタスが載っただけのものでした
初めてだったのでへルシーなご飯だねーと言って食べてしまいました
食べ終わったころになって店の人があわてて来て謝りました
申し訳ありません上にタコス乗せるのを忘れてしまいました
出来たばかりのお店なので従業員もお客もタコライスが何だか解っていませんでした
Commented by エンドウマメ at 2013-06-29 19:28 x
お店でならタコライスを食べた事がありますが、家で作るなんて
奥さまは料理が上手いですね。 何だか、めっちゃ食べてみたい。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-29 21:14 x
タコライスはまだ食べたことがありませんが美味しそうですね!
Dちゃん、大きくなったでしょうね。
また 会いたいな~!
Commented by toshi at 2013-06-29 21:15 x
これまた、美味しそうです。
食べたい・・・・。沖縄、北海道いいですね。行ってみたい。
Commented by mindgames2885 at 2013-06-29 21:25
京都の中学はたいがい修学旅行は沖縄なんですね♪こちらは、九州が多いですよ(^_^)v
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:06 x
Yさま
料理ネタも勝手に載せると怒られます。
一様嫁のチェックが入ります(笑)
奥様も見ていただいてるんですね。
よろしくお伝えきださいましぃ~~~~~」
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:11 x
ichiichikさま
笑ってはいけませんが
笑わさせていただきました。
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:15 x
マメさま
以前行った沖縄以来でしたので
また沖縄に行きたくなっちゃいましたぁ~
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:17 x
紅さん
Dも高校受験生です。
もうすぐ背も抜かされそうですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:22 x
toshi さま
郷土料理・・・それぞれの土地に合った考えられた食べ方。
北海道は北海道で美味しゅうございましたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:25 x
mindgames2885 さま
ぼくらの時代は中学は山口県(秋吉台とか)
高校になって九州でした。
Commented by S.SHIN at 2013-06-30 00:47 x
tagu さん
ぼくも初めは何がタコなんやろぉ~?と思いました。
なるほど!となっとくでした。


<< 10年前・・・      ONE DROP >>