しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 26日

落花生の葉っぱに

c0057390_23365530.jpg

ポットで芽出しして植え付けた落花生たちもしっかり根付き
その葉っぱの上にバッタの赤ちゃんと雨の雫が遊びに来ていました。

by Scheerhorn | 2013-06-26 23:45 | うちの畑 in 美山 | Comments(12)
Commented by Y at 2013-06-27 08:03 x
SHINさま。

昨日、今日と素晴らしいショットですね。
朝、「あかてん」「しんちゃん」「いまいち」を観て、1日の初めをさわやかに感じる毎日です。

カメラをNikonとOLYMPUSに使い分けておられますね。
被写体でそれぞれを決めて撮っておられるのですか?
Commented by oishi at 2013-06-27 11:56 x
なかなか素敵なワンシーンですね!
ところで、昨日のハナアブが止まっている花は何でしょう??
Commented by ichiichik at 2013-06-27 17:01
葉っぱを食べたりするとバッタも嫌われますが
こうして見ているだけならかわいいものです
Commented by tagu at 2013-06-27 17:17 x
落花生、収穫が楽しみですね
塩茹でしてビールを一杯ってのがいいな。
Commented by エンドウマメ at 2013-06-27 17:32 x
あっ、得意先から落花生の種をもらうのを忘れていました。
茹でたての落花生は、美味しいですよね。 豆ご飯も美味しい。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-27 20:37 x
バッタの赤ちゃん可愛いですね!
先日「ポテト・レポート」見てたら
これまたRちゃん、Dちゃんの可愛いこと!
Commented by S.SHIN at 2013-06-28 00:10 x
Yさま
毎朝のご訪問!ほんとぉ~にありがとうございます!
くっ!と一杯ひっかけたくなるような写真もあってすんませんです・・・
こればかりは好きなもんでお許しを~~~
カメラはNIKONが一眼でOLYMPUSがコンデジです。
特に使い分けているわけではないんですよぉ~
まぁ~畑は携帯しやすいコンデジを使ってますね。
Commented by S.SHIN at 2013-06-28 00:13 x
oishi さま
そうなんですよ・・・
ぼくもちょっと調べてみたんですが
わからずじまいでした・・・
とっても素敵な色の花でした。
Commented by S.SHIN at 2013-06-28 00:15 x
ichiichikさま
1センチあるかないかほどでしたので
それはそれはかいらしかったです。
Commented by S.SHIN at 2013-06-28 00:16 x
taguさん
ぼくも塩茹でがいっちゃん好きです!
ビールも落花生も止まりましぇ~ん。
Commented by S.SHIN at 2013-06-28 00:19 x
マメさま
落花生の豆ご飯ですか?
初めて聞きました。
Commented by S.SHIN at 2013-06-28 00:21 x
紅さん
「ポテト・レポート」・・・懐かしいですねぇ~
8年前ですからねぇ~
みんなで畑に行ってたのがこれまた懐かしいです。


<< ONE DROP      梅雨~~~ >>