2013年 06月 23日

こちらも順調~~~

c0057390_22391653.jpg

みんなの田んぼの苗も順調でしたが
こちらも順調に育っててくれてました。







c0057390_22404394.jpg


c0057390_2240594.jpg
次来たら赤くなってるかなぁ~?

c0057390_230357.jpg
万願寺は少し収穫しました。これは小さめで残しておいたやつです。

c0057390_22404925.jpg
ビールのおつまみ枝豆!楽しみですぅ~~

c0057390_22592635.jpg
落花生、今年も挑戦です!

c0057390_2241029.jpg
トウモロコシもずいぶん大きく伸びていました。

c0057390_22415232.jpg
今年も芋掘りが楽しみです。

c0057390_22411375.jpg
この前植えたサツマイモの苗は半分ぐらいが定植できませんでした。
残ったサツマイモたち頑張ってなっ!

c0057390_2242323.jpg
ベランダで発芽したゴーヤを一本、畑に植えてきました。
竹で棚も作ってきました。

by Scheerhorn | 2013-06-23 22:52 | うちの畑 in 美山 | Comments(15)
Commented by Y at 2013-06-24 07:43 x
SHINさま。

どれも、これも順調そうですね。
収穫してから、新鮮なそれを肴に・・・
あ~~~↘、
また、朝から良からぬことを想像してしまったぁ~。
Commented by tagu at 2013-06-24 16:20 x
順風満帆、前途洋々、とんとん拍子
上昇気流、平安一路
順調が何よりですね。
Commented by ichiichik at 2013-06-24 17:44
いつも畑がきれいにしてあって感心します
愛情を感じて作物も元気よく育っているのでしょう
Commented by エンドウマメ at 2013-06-24 18:54 x
ようやく恵みの雨が降り、野菜たちはイキイキしていますね。
たくさん収穫が出来ます様に。 夏野菜のカレーが、大好き。

昨日は、きたやまさんのコンサートに行って来ました。
Commented by kunituma at 2013-06-24 19:25 x
藁が素敵です。
泥付長靴も素敵です。

フライドグリーントマト
映画のタイトルにありましたね。
「のや」の川端さんが前にイベントで食べさせてくれました。
赤くならなかったら、どうぞ!!
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-24 19:27 x
いやあ、みんな順調そうでいいですね!
「芋掘り」ほど楽しいことはありませんね。
ウチのサツマイモ、ミニトマトも順調に育ってます~
Commented by oishi at 2013-06-24 22:00 x
獲れたての美味しい野菜を肴に一杯…
楽しみが増しますね、良いなぁ…
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:39 x
Yさま
いや~そうなんですよね!
採れたての野菜を肴に・・・最高でございます。
あれも進みます。
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:40 x
taguさん
仕事もそうあってほしいのですが
なかなかそうはいきませぇ~~~ん。
どうしましょったらどうしましょ。
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:42 x
ichiichik さま
たまたまでございます。
放ったらかしのときはぼうぼうでございます。
真夏の草刈はたまりませんよね。
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:44 x
マメさま
土もしっとり!
野菜たちも嬉しそうでした。
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:50 x
kunitumaさま
「フライドグリーントマト」観ましたが
食べたことがありません・・・
お味はどうでしたぁ~?
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:52 x
紅さん
ジャガは順調ですが
サツは不調でした・・・
芋掘りはわくわく度強ですね。
Commented by S.SHIN at 2013-06-24 22:53 x
oishiさま
それが楽しみで畑やってまぁ~す!てかっ。
Commented by kunituma at 2013-06-25 20:33 x
フライドグリーントマト・・・川端さんの料理ですから、不味いわけ無いのです・・・が、味は思い出せません!
熟したトマトもぎ取ってその場で食べるが一番ですね。


<< 船岡温泉      伸びてましたぁ~~~ >>