しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 12日

野アザミ

c0057390_23303390.jpg

M庵邸の近くで咲いていた野アザミの花
好きな花のひとつでございます。
週末はお天気も大丈夫そうですが
潤いの雨もちょっと欲しかったですね。







c0057390_23305861.jpg


c0057390_2330529.jpg


c0057390_2331370.jpg


by Scheerhorn | 2013-06-12 23:38 | 草木花たち | Comments(11)
Commented by Y at 2013-06-13 07:48 x
SHINさま。あざみの紫、綺麗っす。

雨は降れば降ったで・・・降らなきゃ降らないで・・・
空のご機嫌は神頼みと言ったところですよね。
Commented by tagu at 2013-06-13 17:00 x
M庵邸の野草園もいいですね
マムシ草はもう無かったのかな。
Commented by ichiichik at 2013-06-13 17:20
山には山の憂いあり
海には海の悲しさや
アザミの歌を思い出してしまいました
Commented by エンドウマメ at 2013-06-13 18:43 x
似てる花を見かけるのですが、なかなか野アザミに出逢う事は
少ないです。 若葉を摘んで、天麩羅にするとホロ苦くて美味しい。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-06-13 20:39 x
時々、ぽつぽつっと落ちるけど、降りそうで降りません。
今日は蒸し暑くて辛かったです。
土曜日は、すっきり晴れてほしいですね!
Commented by toshi at 2013-06-13 21:19 x
ほんとに、雨は降ってほしい。
木曽川水系は、制限が始まっているようです。
Commented by 大棟梁 at 2013-06-13 22:27 x
M庵邸も周りを歩けば野草の宝庫ですね。
Commented by oishi at 2013-06-13 23:31 x
もうこちらはノアザミも終わりがけです。
今週末は雨も降らなさそうですので…
どこへ行こうかと思案しています。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-14 11:37 x
アザミの色は本当に綺麗です。
フォトジェニックな花ですよね!
Commented by みち at 2013-06-14 21:37 x
あざみは、私達の思いでの花です。わかる人はわかるよねぇ。
Commented by S.SHIN at 2013-06-16 18:20 x
みちさま~~~~!
初コメありがとうございますぅ~~~
初夏のコンサートお疲れさまでしたぁ~!
たくさんの想い出が詰まった椛の湖で出来たこと
嬉しかったです!


<< 美しい鴨川~~~      風車~~~ >>