2013年 06月 03日

採ったり、植えたり、眺めたりぃ~~~

c0057390_0172281.jpg

20の字植えをしてからお昼ごはんを食べて
午後からは畑でいろいろやってきました。








c0057390_018543.jpg
トマト、ナス、ピーマン、万願寺みんな元気でした。

c0057390_0182018.jpg


ちっちゃいトマトが・・・
c0057390_0183394.jpg


万願寺にも早くも一番実が・・・
c0057390_0184383.jpg


ジャガイモは芽かきと土寄せをしました。
c0057390_019564.jpg


先週嫁が植え付けに行ってくれたトウモロコシと枝豆も元気~!
c0057390_0191739.jpg


この日はサツマイモと生姜を植えました!
c0057390_0193674.jpg


ここ生姜ですぅ~~~生姜は今回初挑戦!さぁ~どうなりますやらぁ~?
c0057390_0194746.jpg


タマネギ収穫しましたぁ~~~!
c0057390_020093.jpg


採り放題のニラもGET!
c0057390_0201128.jpg


でございました・・・とさぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-06-03 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(14)
Commented by Y at 2013-06-04 07:47 x
SHINさん、物によっては収穫も始まり、そちらは既に夏模様ですよね。

こちらは、まだ・・・朝は10度以下・・・昼も20度前後です。

でも、うちの根性妻は庭にトマト・キュウリ・パセリの苗を一昨日、昨日と2日間植え付けていました。そちらと同様収穫が楽しみです。
Commented by ヨコ at 2013-06-04 11:52 x
生姜、ボクは失敗しました。アスパラもむつかしい!
先日の雨でキャベツ、レタスがはぜましたー。(T_T)
ただ今タマネギの収穫中です。
Commented by tagu at 2013-06-04 16:35 x
今日あたり、にら玉、餃子なんかが
晩飯のメニューになるのかな。
Commented by ichiichik at 2013-06-04 18:55
順調ですねー
我が家のナスとピーマンは霜に当てられて
いささか立ち遅れています
Commented by エンドウマメ at 2013-06-04 18:56 x
生姜は、必需品ですもんね。 炭酸水に生姜を擦って入れると
自家製ジンジャエールの出来上がり。 風邪の時は、生姜湯が美味し。
Commented by 大棟梁 at 2013-06-04 21:51 x
順調ですね。
獣に取られませんように。
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 21:56 x
Yさま
こちらは朝(6時)で17度
最高気温32度でしたぁ~~~
自分で育てた野菜ほど美味しいものはありませんね!
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 21:59 x
ヨコさま
こちらもアスパラは失敗しました・・・
生姜はなんとか収穫したいなぁ~と思っております。
先ずは芽がでるか?ですが・・・
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 22:02 x
taguさん
今日はニラ入り野菜炒め万願寺添えでしたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 22:04 x
ichiichik さま
こちらもナスとピーマンは少し遅れ気味です。
あとは順調に育ってくれています。
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 22:10 x
マメさま
新生姜で収穫して甘酢漬けを期待しています。
残りは秋に収穫して寝かしてすっていただこうと・・・
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 22:11 x
大棟梁さま
モグラっちゅ~大敵もいますぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-04 23:10 x
万願寺よろしおすな~
新玉ねぎよろしおすな~
ニラよろしおすな~
大収穫おめでとうございます~~~!!!
Commented by S.SHIN at 2013-06-04 23:27 x
紅さん
よろしおますやろぉ~~~
今日よばれましたけど
美味しおしたえ~~~


<< あいがも田      20の字植え~~~ >>