しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

20の字植え~~~

c0057390_0482594.jpg

今日は美山へ行って来ました。
先々週の田植え!手植え!の仕上げ
20周年の20の文字を赤米で植えてきました。
あ~しよう、こ~しようとワイワイガヤガヤ言いながらの
楽しい江和ランド20周年記念のみんなの田んぼでございました!







c0057390_050237.jpg


c0057390_049075.jpg


c0057390_0502684.jpg


c0057390_0512018.jpg


by Scheerhorn | 2013-06-02 23:59 | みんなの田んぼ | Comments(16)
Commented by Y at 2013-06-03 07:22 x
SHINさん、田植え、手植え・・・背景の深緑と重なって良い景観です。
Yは、どうしても出来たてホカホカのご飯を想像してしまいますが・・・
Commented by tagu at 2013-06-03 16:58 x
これはまた穂が実った時の写真が楽しみだ~。
Commented by ichiichik at 2013-06-03 17:57
赤米は真っ赤な野毛が出ますのでそれだけでも綺麗です
緑のところに赤い20の文字はなおさら綺麗にはえることだと思います
楽しみがひとつ増えました
Commented by エンドウマメ at 2013-06-03 19:12 x
美味しいお米が、豊作になったらいいですね。 我が家は今夜
豆ご飯でした。 ご飯が美味しいと、オカズは少しで十分です。
Commented by kuni at 2013-06-03 20:21 x
我家でも子供が小さかった頃、友人の田んぼで手植えをしました。
苦労して実ったコメの味わいは最高ですね!
Commented by 大棟梁 at 2013-06-03 21:28 x
20年というのは素晴らしいですね。
稲穂が実ったときの画像を楽しみにしてます。
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 22:35 x
Yさま
ぼくも一緒ですぅ~~~
美味しいお米だ~~~い好きです!
我が家は毎日精米して鍋で炊いていただいてまぁ~す。
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 22:38 x
tagu さん
みんなで植えた苗
成長がとっても楽しみですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 22:41 x
ichiichikさま
なおさら綺麗に映えるのを楽しみに美山へ通うことになるでしょう!
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 22:43 x
マメさま
我が家は中津川産のお米を玄米で買っていますが
この美山産はまた格別のものがあると思います。
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 22:46 x
kuniさま
我が家もここで子どもたちと何度か手植えをしましたが
今はもぉ~付いて来なくなりました・・・
どろんこレース楽しかったなぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 22:50 x
大棟梁さま
な~~~んにもなかったとこを開拓して始まった江和ランドです。
募る思いはいっぱいだと思います。
我が家も2003年からですので・・・あっ!10年ですわぁ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-03 22:54 x
これだけの面積を手植えでやるのは大変だったことでしょう。
でも収穫の時は格別ですね。
お米さえ人あれば人は生きて行けます。
やっぱり農業が一番大事ですね!
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 23:06 x
紅さん
みんなでワイワイガヤガヤあ~やこ~や!
予定より早く終わりました。
腰も大丈夫でしたが、一回目は太ももの裏が張っちゃいましたぁ~
この国はお百姓さんのことをどう思っているんでしょうか?????
Commented by oishi at 2013-06-03 23:18 x
初夏を迎える里山の風景、
なんとなく癒されます。大好きな光景です。
Commented by S.SHIN at 2013-06-03 23:26 x
oishiさま
何年通っても飽きませんわぁ~~~
市内とは空気も違いますぅ~


<< 採ったり、植えたり、眺めたりぃ~~~      北の国へ 旅日記 その5 >>