しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 31日

北の国へ 旅日記 その4

北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0393082.jpg

サッポロビール園をあとに
モエレ沼公園のマウントモエレに登って来ました。
頂上からの札幌市内を360度見渡せる景色は
素晴らしい眺めでした!
空の青さと緑がとぉ~~~~っても気持ちよかったぁ~~~!
公園内のガラスのピラミッドの天辺で記念写真を撮ってきました・・・とさ。







北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0394718.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_040156.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0402665.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0404870.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_042143.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_042846.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0424360.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0423341.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_043726.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_043271.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0434797.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0433840.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0441657.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_044731.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0444050.jpg


北の国へ 旅日記 その4_c0057390_0442914.jpg


つづく・・・

by Scheerhorn | 2013-05-31 23:59 | シーン・風景 | Comments(19)
Commented by Y at 2013-06-01 07:38 x
SHINさん、おはようございます。(いつもコメは朝なので・・・今朝は我が家ですが・・・)

これらの風景は正に初夏の北海道そのものです。Yもこの季節が最高に良いと思いますし、お薦めです。

これからは、春夏秋冬でお薦めできる北海道を探していきたいと思います。

追記:食はいつでもお薦め出来る物が発見できると思います。・・・京都も同じですよね。・・・
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-06-01 09:35 x
広大な光景がいいですね。
本州だったら、古い時期の古墳が築かれていそうな場所ですが、
昔はどんな光景だったのかな、なんて想像しちゃいました。
Commented at 2013-06-01 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2013-06-01 13:20
北海道らしい広がりを感じさせてくれるところです
残念ながらここには行っていません
誰もこんなところがあるとは教えてくれませんでした
Commented by tagu at 2013-06-01 16:44 x
高々標高62mの山ではありますが
四方八方見渡せる
山椒は小粒でもぴりりと辛い、立派なお山でしたね。
Commented by エンドウマメ at 2013-06-01 17:31 x
モエレ沼公園からの眺めは素晴らしいとよく聞きますが、ここまで
素敵だとは知りませんでした。 札幌の街が、360度見渡せて
すごいですね。 それにしても、素晴らしい天気になって良かった。
Commented by 紅ちゃん at 2013-06-01 19:53 x
コンサート翌日のこの日は本当に素晴らしいお天気でしたね。
マウントモエレはこれまた素晴らしいところですね。
今回の旅はずっとお天気に恵まれてよかったですね!
Commented by kuni at 2013-06-01 21:12 x
ここの公園の人気の一つに「海の噴水」ショーがあります。荒れ狂う波
と高さ25mの噴水が40分で演じられますが、丁度メンテナンス中で観れませんでした。残念!
Commented by 大棟梁 at 2013-06-01 23:48 x
飛行機の時間が大丈夫だったのか心配なくらいですが、
とってもいい天気で、楽しんでこれて良かったですね~。
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:03 x
Yさま
とってもええとこでした!
思わず横になって転がり降りたくなりましたぁ~~~
あとダンボール敷いて滑りたかったですぅ~~~
Commented by tora at 2013-06-02 00:04 x
すばらしい風景ですね、雲ひとつない天気で最高でしたね。
ここからの眺めは、360度地球は丸かった。。
この山の種明かしはしないほうがいいですね。
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:05 x
谷間の村の住人さま
そうですね。
ここはイサムノグチ氏が設計デザインされた
人工の公園だそうです。
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:07 x
ichiichikさま
この日は久しぶりの快晴の休日とあって
親子連れやアベックなどたくさんお人が訪れていました。
ほんまええとこです。
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:08 x
tagu さん
ほんとそうですね!
標高62mとは思えない素晴らしい眺めでしたね!
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:12 x
マメさま
雲ひとつないすんばらすぃ~北海道晴れ!でした。
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:13 x
紅さん
これはほんまに皆さんの心がけの成果ちゃいますぅ~~~!
それまでずっと曇りやったそうですから!
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:15 x
kuni さま
では次回ということで!
ほんま!ええとこ連れてってくれはりましたぁ~
山の天辺、最高でした!
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:17 x
大棟梁さま
搭乗口までみんなで送ってもらいました。
お土産も買わんとあかんし・・・
最後はバタバタでしたがなんとか無事に帰って来れましたぁ~
Commented by S.SHIN at 2013-06-02 00:19 x
toraさま
ほんと気持ちよかったですね!
頑張って上がった甲斐がありましたね!
マウントモエレマジックということで・・・


<< 北の国へ 旅日記 その5      北の国へ 旅日記 その3 >>