しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 30日

北の国へ 旅日記 その3

北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0454659.jpg

興奮冷めやらぬコンサートの翌朝
飛行機のフライトが14時なので
これまたちゃっちゃっと(と言ってもけっこう余裕でゆったりでした)
ホットスポットを案内してもらいました。
先ずはこれ~~~!
そう~です!サッポロビール園でございます。
試飲コーナーでモーニングビールなんぞをいただき
超ごきげんなぼくたちでありました!








北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0451460.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0463444.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0472814.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_048216.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0485234.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_049488.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0491438.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0493656.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_049465.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0501113.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0502843.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_050431.jpg


北の国へ 旅日記 その3_c0057390_112824.jpg


アンケートに答えて麦酒ペンGET!
北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0512350.jpg


運転手はkuniさんだぁ~~~
北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0513643.jpg


撮り合いっこしました!
北の国へ 旅日記 その3_c0057390_0514925.jpg


つづく・・・

by Scheerhorn | 2013-05-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(16)
Commented by Y at 2013-05-31 07:49 x
SHINさん、えぇ写真ばっかりですわぁ。

Yは、毎朝コメしていますが、1枚目でもう飲みたくなってきました。・・・
この1杯のために仕事がんばります!!

・・・1杯では済みませんが・・・
Commented by 大棟梁 at 2013-05-31 10:34 x
充実した旅でしたね。
僕もまた札幌へ行きたくなってしまいましたよ。
Commented by oishi at 2013-05-31 11:30 x
朝のビールは美味いですよねぇ…
それにしても歴史を感じる重厚な建物(工場)ですね!
Commented by tagu at 2013-05-31 16:40 x
モーニングビール、美味しかったですね
本当はもう一杯いきたかったのですが
遠慮させていただきました。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-31 18:37 x
サッポロビール園でのモーニングビール・・・格別に美味しい
ビールだった事でしょう。 素敵な場所で・・・雰囲気がいいなぁ。
Commented by ichiichik at 2013-05-31 18:37
サッポロと言えばやっぱりサッポロビールです
歴史の重みがあるこの工場で飲むビールは
出来立てですからおいしかったことでしょうねー
Commented by kuni at 2013-05-31 21:28 x
ここの場所では工場を恵庭市に移転したため
ビール博物館とジンギスカン・ホールだけとなってしまいました。
それでも毎晩、ジンギスカンとビールを飲みにお客さんで
賑わっていますよ。
そして、ここのすぐ近くが私の職場、JR苗穂工場です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-31 23:07 x
サッポロビール園いいですね~
残念ながら行けなかったのでこの次の楽しみにとっておきます。
遊び心のある写真、shinさんらしくていいですね!
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:06 x
Yさま
朝から誘惑の写真失礼いたしましたぁ~~~
サッポロクラシック美味しゅうございましたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:07 x
大棟梁さま
来年も行きたいと思っています!
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:10 x
oishi さま
kuniさんのコメントにもあるように
今は博物館になっていて
サッポロビールの歴史を見ることが出来ます。
ビール美味かったっす!
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:13 x
taguさん
美味しかったですねぇ~~~
めっちゃ幸せでした!
アドバイスいただいたアングル
ちゃんと撮れてましたぁ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:14 x
マメさま
むか~~~~し、行った記憶はありますが
今回改めてええとこでしたよ!
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:17 x
ichiichikさま
今はここでは作っていないんですよぉ~
恵庭市にある工場で飲むビールは
移動で揺さぶられてないので
格別の美味さらしいですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:21 x
kuniさま
今度は恵庭市の工場の運ばれて揺さぶられてない出来立てビール
ぜひ~~~連れてってください~~~!
今度はシール違う人に貼ってもらいましょね。
Commented by S.SHIN at 2013-06-01 00:25 x
紅さん
次回はぜひご一緒に!
一枚目と一番最後の写!はtaguさんの案で撮りあいっこしました。
後日、taguさんもアップしはるとおもいますよぉ~楽しみです。


<< 北の国へ 旅日記 その4      北の国へ 旅日記 その2 >>