しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 15日

バッタの子ども

c0057390_23413041.jpg

美山の畑でみつけた1センチぐらいのバッタの子ども
クサキリの幼虫でしょうか?
ちょっとよらせていただきましたぁ~

生きている虫たちが
生きて動き回る自然を
あなたに残しておいて
やれるだろうか
この国は・・・







c0057390_23415951.jpg


c0057390_23421049.jpg


by Scheerhorn | 2013-05-15 23:50 | 虫たち | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2013-05-16 16:56
バッタの子供はかわいいですが
バッタもんの政治家はあきませんなー
Commented by tagu at 2013-05-16 17:46 x
何と、1cmもの小さなバッタを見つける
shinチャンの目玉って、いったいどうなってるの。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-16 19:31 x
バッタも生きていられる土を、これからも残したいですよね。
1cmものバッタを見つける事が出来るのは、すごいなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-16 20:39 x
福島がどうなるか見通しがたたないのに
外国に原発を売り込む国って???

本当に心配になります。
Commented by toshi at 2013-05-16 21:32 x
高度成長期に大企業は利潤優先で国民の命は無視で公害垂れ流し
でした。いま、命より原発再稼働優先ですか?阿部さん・・・。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-16 21:37 x
大阪市長さんはさっさと辞めてほしいと思います。
バッタバッタと切り捨てたい政治家ばかりです。
Commented by oishi at 2013-05-17 00:09 x
今当たり前に見られるバッタがいつの間にか絶滅危惧種…
にならないように願うばかりです!


<< 晩酌      葱坊主 >>