2013年 05月 14日

葱坊主

c0057390_22424529.jpg

昨年の秋に株分けして植え替えたネギ
こんなに太く大きくなりましたぁ~







c0057390_22432247.jpg


c0057390_22431890.jpg


ちなみにこれが株分けしたときのネギでございました。
c0057390_2254184.jpg


by Scheerhorn | 2013-05-14 22:55 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2013-05-15 16:41
葱坊主はこの季節の風景です
隣の家の畑でも葱坊主が並んでいます
Commented by tagu at 2013-05-15 18:21 x
葱坊主が出来ると、葱は固くなってしまい
食用に適さないとありますが
どうなんでしょうか。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-15 19:09 x
葱坊主からネギの種が取れるので、薬味に重宝します。 でも
根っこの付いたネギを植えるだけでも、青ネギが再生します。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-15 21:02 x
いい風景だなあ。
Commented by oishi at 2013-05-15 21:02 x
子供のころ、ネギ坊主には色んな昆虫が集まってくるので
近所の畑に良く行っていました。
最近はネギ坊主も中々見かけなくなりました。
Commented by S.SHIN at 2013-05-15 21:05 x
taguさん
ちょこちょこ採ってはいただいていました。
残ったねぎに花が咲きました。
これだけ大きくなると硬くてちょっと・・・です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-15 21:13 x
隣のTさんの畑のネギ坊主もすごい勢いで大きくなっています。
植物は強いですね!


<< バッタの子ども      れんげ畑 >>