2013年 05月 13日

れんげ畑

c0057390_23532045.jpg

かやぶきの里でレンゲが一面に咲いていました。
H氏の歌う♪れんげ草♪大好きです!
原曲もめっちゃええんですよねぇ~~~ ↓
Ian & Sylvia Tyson with Emmylou Harris : Summer Wages







c0057390_23542440.jpg


c0057390_23541451.jpg


by Scheerhorn | 2013-05-13 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
Commented by tagu at 2013-05-14 17:24 x
最近はれんげ畑を見かけることがありません
小さい頃はれんげ草の咲いた田んぼで
一杯遊んだものです。
Commented by ichiichik at 2013-05-14 18:11
見事なれんげ畑です
ほんとにれんげ畑は見なくなりました
寂しいことです
Commented by エンドウマメ at 2013-05-14 20:25 x
レンゲの蜂蜜、大好きです。 トーストに蜂蜜をぬって食べると
至福のひと時です。 れんげ畑って、見かけなくなりましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-14 21:01 x
こちらではまだレンゲ畑を見ることができます。
幼い頃はレンゲ畑はいい遊び場でした。
よく相撲をとったりして遊んでましたっけ・・・
Commented by 大棟梁 at 2013-05-14 21:19 x
わー、これだけ咲いていると気持ちいいですね。
H氏のれんげ草の歌が浮かんできます。
Commented by oishi at 2013-05-14 22:56 x
レンゲ畑を見ると、幼い頃の思い出が蘇ります。
毎日遅くまで遊びまわっていたものです。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-05-14 23:30 x
れんげ草の歌詞、聞いていると、いろんな風景が浮かんできて、
それが歌うご本人の声と絶妙に合ってるのがいいですね。
Commented by toshi at 2013-05-16 21:23 x
れんげ草、綺麗です。
なぜか、この花を見ると落ち着きますね。


<< 葱坊主      苗植え~~~ >>