2013年 05月 12日

苗植え~~~

c0057390_0421413.jpg

本日、夏野菜たちの苗植えをしてきました。
トマトにナス、ピーマン、それに万願寺
落花生、枝豆、トウモロコシは只今ポットで芽出し中であります。

・・・で、ご案内ですぅ~~~
今年でここ「江和ランド」は20周年を迎え
記念プロジェクトとしてみんなでお米を作ることになりました。
・・・で!来る5月19日(日)に田植えをします。
田んぼに入って手植えをしてみたなぁ~と思われる方がおられましたら
参加費は昼食代込みで大人1000円(小学校3年生以下は500円です。)
やってみたいなぁ~ともし思われましたら
下記 ↓ HPにてご案内しておりますので「江和ランド」にご連絡していただければと思っております。
江和ランド みんなの田んぼ プロジェクト
もち!ぼくも参加しますぅ~~~







c0057390_0424129.jpg
先日植えたジャガイモが芽を出してくれていました。

c0057390_043169.jpg
昨年蒔いたニンジンですが、あまり大きくならなかったので放っておいたら
年越して只今成長中であります。


c0057390_0431442.jpg
美山の新緑も美しく
今日は気持ちいい五月晴れでした!

by Scheerhorn | 2013-05-12 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
Commented by 紅ちゃん at 2013-05-13 12:27 x
五月晴れの中での農作業は気持ちが良かったことでしょう。
ぼくはプランターでプチ農業をはじめました。
収穫はわずかですが楽しみです~
Commented by ichiichik at 2013-05-13 16:39
泥の田んぼに入って田植えは気持ちよいです
僕は何度も田の草取りで田んぼに入りました
畑の草取りに比べて田んぼの草取りは疲れませんでした
田んぼに入っているとなんだか気持ちよかった覚えがあります
Commented by tagu at 2013-05-13 17:41 x
収穫が楽しみですね
採れた野菜でビールを美味そうに飲む
SHINちゃんの姿が浮かんできます。
Commented by エンドウマメ at 2013-05-13 20:34 x
肌寒い日々が続くなぁと思ったら、急に30℃を越える真夏日に。
夏野菜の苗を植えて、収穫が楽しみですね。 田植え、すごいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2013-05-13 21:50 x
田んぼに入って田植えを体験することはとてもいいことだと思います。


<< れんげ畑      センチコガネ >>