2013年 04月 26日

れんげ草

c0057390_18713.jpg

れんげ草
ぽかぽか陽気な春の花ってイメージがあります。
これは先々週の御所での写!でございます。
もう暖かくなるやろぉ~と思ってたら
まぁ~~~た寒ぅ~~~
どないなってまんねん?ほんまにぃ~~~











c0057390_175966.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-26 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by mindgames2885 at 2013-04-27 08:56
こちらでもレンゲが咲いてます。でも、すぐに田んぼは田植えの準備に入るのだと思われます。

ほんまにさぶかったです....まさか、GWに突入する頃に鍋するとは思いませんでしたわ‼
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-04-27 18:18 x
♪れんげ草の花に 身をうずめつくして・・・
そんな歌詞が浮かんできますね。

今日は晴れてたけど、風が強かったです。
Commented by ichiichik at 2013-04-27 18:19
今日は風が冷たい一日でした
震えました
Commented by エンドウマメ at 2013-04-27 19:25 x
金曜日は朝からいい天気だったのに、昼から曇り出しました。
雨が降って来たと思ったら、急に寒くなってホットカーペットで
暖を取りました。 GW前半は、結構いい天気が続くそうですね。
Commented by oishi at 2013-04-28 00:10 x
連休突入ですね、あちこち出かけたいところはたくさんありますが…。
イチリンソウとヤマエンゴサク他色々撮ってきました。
Commented by toshi at 2013-04-28 19:16 x
れんげ草はG県の県花です。
田んぼのれんげが綺麗な時期ですし、田んぼの肥料にもなります。


<< 肴      ヤマエンゴサク >>