2013年 04月 18日

ヤマブキ

c0057390_2255596.jpg

先日の御所写!が続いておりますぅ~
いろんな花が咲き出すと
ついつい嬉しくなって写!しちゃいますねん。
ヤマブキ色のヤマブキ???
まさしく名前の如くな花でございます。
この時期の御所ではけっこう目立ちます。








c0057390_22545297.jpg


八重のヤマブキも
c0057390_22555254.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-18 23:02 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by oishi at 2013-04-18 23:35 x
山吹の黄色は好きです。
これから咲く草本のヤマブキソウも綺麗ですよ!
阿蘇では群落があります。
Commented by ichiichik at 2013-04-19 18:11
悪代官が言う所の「やまぶき色の物」には手が出ませんが
この山吹は庶民でも楽しめてありがたいです
Commented by エンドウマメ at 2013-04-19 19:35 x
ヤマブキ色は、カラフルで綺麗ですよね。 少し前まで近所に
咲いてた空き地があったのですが、数年前に家が建っちゃいました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-19 21:16 x
子供の頃 絵を描くとき「やまぶきいろ」をよく使いました。
そのころは「やまぶき」の意味もわかりませんでしたが
色も語呂も好きでした。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-19 23:31 x
まさに、やまぶき色なのですね。
どういう花かわかりませんでしたが、
イメージそのものです。


<< ロジメ?      新緑 >>