しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 17日

新緑

新緑_c0057390_121030.jpg

もみじの緑もええ感じになってきてます!
緑と言えば・・・
緑色の花びらの御衣黄桜も咲いてました。







新緑_c0057390_1233100.jpg


新緑_c0057390_124572.jpg


新緑_c0057390_125930.jpg


御所ではこの木一本だけの御衣黄桜です。
新緑_c0057390_13837.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-17 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2013-04-18 16:47
御衣黄桜をはじめてみたときこんな桜があるのかとびっくりしました
坂下の国道沿いにもあります
Commented by tagu at 2013-04-18 18:17 x
これはまた、綺麗に緑が撮れてますね
御衣黄桜、見たことがないような気がします。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-18 20:00 x
青葉が眩しいくらいに、繁ってますね。 御衣黄桜など、これから
満開になる桜も。 御所に行けば、いろんな花を愛でる事が出来そう。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-18 21:42 x
ほんとにきれいな緑が写ってますね~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-18 22:10 x
京都もいよいよ新緑のシーズンですか。
紅葉もいいけど新緑はまたいいですね~!

お酒の「黄桜」はこの桜から由来してるんでしょうか。
Commented by mindgames2885 at 2013-04-19 08:30
素晴らしい‼こちらの友達にこういうのも愛でて欲しいので、案内しよ。


<< ヤマブキ      御所の八重桜 >>