しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 16日

御所の八重桜

c0057390_0445694.jpg

先週の土曜日の御所の八重桜でございます。
今週末はまたちょっと冷えるそうですが
今日は暖かかったですね、
明日も夏日だそうです。
そろそろパッチ脱ぐかぁ~







c0057390_046111.jpg


c0057390_046206.jpg


c0057390_0462768.jpg


c0057390_0464824.jpg


c0057390_047539.jpg


c0057390_0475172.jpg


c0057390_048778.jpg


紅しだれも満開でした!
c0057390_048191.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-16 23:59 | 草木花たち | Comments(13)
Commented by 大橋 at 2013-04-17 08:44 x
綺麗ですね。19日に造幣局の通り抜けに行く予定ですが、昨日今日と暖かいので、ちょっと不安です。まだパッチですか、わたしはすでにステテコになりました。
Commented by ヨコ at 2013-04-17 10:25 x
21日に嵯峨野トロッコ列車と仁和寺の御室桜とゆーうバスツアーに
行くのですが、もー遅いですよね。
Commented by mindgames2885 at 2013-04-17 13:03
最近、写真に加工が成されてて素敵でっせ♪

SHINさんはさぶがりなんですね(>_<)
Commented by ichiichik at 2013-04-17 17:00
こちらでも八重桜が咲いています
「八重の桜」ドラマのはうはあまり見ていません
Commented by tagu at 2013-04-17 17:32 x
「八重の桜」ドラマ、面白い面白くないは別にして
歴史に興味があるので見ています。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-17 19:33 x
16日は、27℃を越えたそうですね。 1ヶ月先の暖かさと
云う感じだそうです。 八重桜、鞠みたいで可愛くて綺麗だなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-17 20:14 x
御所の八重桜、すごいですね~!
バッサバサ、ボッサボサていう感じ・・・・
これだけ花びらがあると見ごたえがありますね。
Commented by toshi at 2013-04-17 23:02 x
綺麗です。sinちゃんは、ほんとにいいとこに住んでいますね。
こちらは、山からの眺めが綺麗な場所に住んでいます。
Commented by oishi at 2013-04-17 23:37 x
見事な八重桜ですねぇ!
こちらはすでに散り始めています。
こちは暑いくらいでTシャツ1枚でも大丈夫なくらいでした。
昆虫も多くなってきましたよ!
Commented by 大棟梁 at 2013-04-17 23:40 x
なんとなく心がなごみますね。
こちらはまだ朝晩寒くて、
ファンヒーターやコタツにお世話になり、
アンダータイツが脱げません。
Commented by S.SHIN at 2013-04-18 20:00 x
大橋さま
コメントありがとうございます。
寒がりなもんで
暖かくなってもなかなか脱げないぼくなんです・・・
今後とどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by S.SHIN at 2013-04-18 20:06 x
ヨコ さま
ソメイヨシノはほとんどが葉桜になってしまってますね。
遅咲きの紅しだれとかは満開のところがあるみたいですけどね・・・
でも新緑がとっても美しいですよ!きっと!!
Commented by S.SHIN at 2013-04-18 20:08 x
oishi さま
虫さんの写!楽しみですぅ~~~


<< 新緑      こごみ >>