しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 15日

こごみ

c0057390_23285358.jpg

畑のすぐ横を流れる美山川の川原で
こごみを摘んで帰ってきました。
これも春の楽しみのひとつなんです。
やっぱ天ぷらがいっちゃん好きかなぁ~
茹でてわさび醤油でっちゅ~のも美味しゅうございました。








c0057390_23292643.jpg


c0057390_23293297.jpg


お酒がなくなったので
先日行った松本酒造のお酒を買ってきて
こごみを肴に冷でいただきました・・・とさ。
c0057390_23295169.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-15 23:55 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2013-04-16 16:58 x
コゴミは胡麻和えが好きです。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-16 17:55 x
コゴミは、天麩羅も胡麻和えも美味しいですよね。
この時期の山菜は、味が濃くなってて美味しいなぁ。
Commented by ichiichik at 2013-04-16 19:05
こごみはおいしいですが
我が家のほうにはあまり出ません
Commented by 大棟梁 at 2013-04-16 21:21 x
山菜の天ぷらの季節となりましたね。
やっぱりタラの芽が一番好きかも。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-16 22:27 x
コゴミって食べたことありません。
こちらにはあまり見かけませんから
地方によって出るところと出ないところがあるんでしょうね。
一度食べてみたいな~
Commented by oishi at 2013-04-17 00:20 x
里山の景色も、味覚も酒も…
ホントに春ですねぇ…!


<< 御所の八重桜      種芋植えてきましたぁ~ >>