2013年 04月 14日

種芋植えてきましたぁ~

c0057390_21492425.jpg

昨日はちょこっと飲みすぎてバタンキュ~
しちゃいましたのでアップできませんでした・・・
・・・で、今日は先週に続いて美山へ
先週雨で植えられなかった種芋の植え付けと
ニンニクとタマネギとニラの畝の草取り
ねぎの畝の土寄せをしてきました・・・とさ。







c0057390_21494746.jpg
土被せてしまったのでただの畝ですが
ちゃんと種芋が埋まっておりますぅ~~~

年越しして植え替えしたネギも元気に育ってくれています。
c0057390_21495878.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-14 22:07 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2013-04-15 17:51
さてこれからが楽しみですねー
僕のほうは先日の寒波で油断したら
遅霜で少しやられてしまいました
Commented by 大棟梁 at 2013-04-15 18:07 x
僕もいっぱい飲んじゃいました。
昨日はもっと暖かくなると思ってましたが、
寒くて騙されました。
Commented by tagu at 2013-04-15 18:54 x
美山の桜は見ごろですね。
Commented by エンドウマメ at 2013-04-15 19:25 x
美山もそろそろ、暖かくなってきそうですね。 元気にすくすくと
育って欲しいです。 たくさん収穫出来たら、笑顔になりますもんね。
Commented by toshi at 2013-04-15 20:33 x
shinちゃんは忙しいのに、野菜づくりとても上手ですね。
すばらしい事です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-15 20:43 x
土曜日はいっぱい飲みすぎてバタンキュー~
昨日はサッカーで大汗かいてお酒を抜きました。とさ
(shinさんふうに。。。)
Commented by tukusiya at 2013-04-15 23:12 x
あおいネットは虫よけですか?うちのお隣さんは虫よけネットしたのに中に虫が残っていたのかスッカリ食べられてしまいました。
Commented by S.SHIN at 2013-04-15 23:24 x
tukusiyaさま
コメントありがとうございますぅ~!
これは鹿避けなんですよぉ~
農園の周りにネットはしてあるのですが
どこからともなく入ってきて食べられてしまうんですよぉ~
雪が解けて年越しの野菜が顔を出したところをパクって・・・
ニンニクは苦手みたいです。
と言うことでナット被せてます。




<< こごみ      マガモの親子 >>