しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 11日

春の花たち その2

c0057390_2311864.jpg

本日も在庫ネタから・・・
早春に咲くホトケノザ
ちなみに私はカムトゲザ・・・・・・








c0057390_23112622.jpg

ユキヤナギ
c0057390_23113737.jpg


by Scheerhorn | 2013-04-11 23:17 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by oishi at 2013-04-11 23:34 x
ハイキー調のユキヤナギが中々良いですね。
ホトケノザは好きな花です。アップでみると面白い形をしていますね。
Commented by ヨコ at 2013-04-12 10:24 x
ホトケノザはボクの大切なストロベリー・フィールドに不法侵入されましたので、かわいそうですが排除(ひっこ抜いた)させていただきました。
Commented by ichiichik at 2013-04-12 17:02
ホトケノザも野原で咲いている分には綺麗といっていられますが
畑なんかに入ってこられると困り者です
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-12 20:00 x
春はやっぱりいいですね。
まさに百花繚乱の季節です。
もし春がなかったら人は生きていけませんね。
Commented by 大棟梁 at 2013-04-12 21:45 x
今度のさんさ酒屋の新曲で「ホトケノザ」を歌詞に入れました。
お祭りの余興でもやります。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-04-12 22:35 x
七草がゆに入れるひとつですが、こんな花が咲くんですね。
うちの周りでも、いろんな草花が伸びてきました。


<< マガモの親子      春の花たち >>