しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 31日

畑始動~~~

c0057390_22454026.jpg

さぁ~!今年も美山の畑の始まりです。
年越しのタマネギ、ニンニク、そしてニラとネギの畝以外を耕してきました。
来週は種芋を植える予定です。
お昼はここ江和ランドの特製お弁当をいただきました。








c0057390_2246214.jpg


美味しかったぁ~~~
c0057390_22461252.jpg


by Scheerhorn | 2013-03-31 22:51 | うちの畑 in 美山 | Comments(18)
Commented by oishi at 2013-03-31 23:23 x
畑仕事に良い季節ですね、弁当も美味しそうです!
腰痛持ちの身には畑仕事はちょっと厳しいなぁ…
今日は昼頃から陽も差し始めたのでカメラ下げて出かけてきました。画像の整理中です。
Commented by S.SHIN at 2013-03-31 23:49 x
oishi さま
ぼくも腰痛持ちなんですぅ~~~
ブログNature & Musicアップ楽しみにしておりますぅ~~~
Commented by mindgames2885 at 2013-04-01 09:56
映画が安く見れる年齢の頃に達すると、たいがいは腰痛に悩まされるのでしょうか?相方も休みの日は整体に通いつめてます(>_<)

SHINさんもご無理なさいません様に。
Commented by ヨコ at 2013-04-01 10:20 x
ボクも家から徒歩1分のところに畑を借りて、先日イチゴに追肥とマルチ張りをしました。ジャガイモも植えたし来月にはトマトを植えようと思いますがこれからは気温が上がり暑い+草が遠慮なしに伸びますので、草との戦いになります〜〜〜。
Commented by tagu at 2013-04-01 17:31 x
メンバーの連中もみな種まきに忙しそう
私はいつも頂いてばかしです。

Commented by ichiichik at 2013-04-01 17:50
畑が綺麗になって
植え付けを待っています
今年も豊作を期待しましょう
Commented by エンドウマメ at 2013-04-01 19:29 x
今年も、芦生通いが始まりましたね。 美味しい野菜がたくさん
収穫出来たら、楽しいなぁ。 卵焼き、めっちゃ美味しそうな色!
Commented by 大棟梁 at 2013-04-01 21:56 x
いよいよ今年も畑仕事スタートですね。
うちももう少し暖かくなったら種まきです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-04-01 23:04 x
shinさん、いよいよ野菜作りの始まりですか。
収穫の楽しみがあっていいですね~!
ぼくもプランターでなにか作ってみたいと思います。
Commented by tom at 2013-04-01 23:34 x
shinさん,さんさでは突然声を掛けブログの話が聞けてうれしかったです
昨日は農小の入学式で,新しいスタッフに入られた方が
ナタシャ,土着民,我夢土下座の追っかけをしているとか
6月のコンサートを楽しみ待っています。
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:00 x
mindgames2885さま
ありがとうございます。
重たい楽器を担いでいるからでしょうか?
腰痛とはけっこう若いときからの付き合いですぅ~
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:03 x
ヨコさま
こちらは家から一時間ちょっとのところに畑を借りています。
夏場の草刈は本当に大変ですよね!
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:22 x
taguさん
こちらは趣味ですから
畑で遊ばせてもらっておりますぅ~
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:24 x
ichiichikさま
そうですね!
お互い楽しみですよね!
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:26 x
マメさま
芦生ほど奥ではありません・・・
だいぶ手前の江和というところですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:28 x
大棟梁さま
今年は何を作ろうかとか・・・
楽しまさせてもらっています。
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:32 x
紅さん
耕して、畝作って、種まいて、世話して、収穫して・・・
すべてが楽しみですよね。
Commented by S.SHIN at 2013-04-02 00:35 x
tomさま
コメントありがとうございます!
そして、「さんさ」ではありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
6月15日、お待ちしておりますぅ~~~!


<< 近衞邸跡のしだれ桜~~~      御所のしだれ 2013 >>