しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 20日

お墓参り

c0057390_23425486.jpg

今日はお墓参りに行って来ました。
お墓を掃除して
たっぷりお水をあげて・・・
心を込めて合掌
ほんでもって
これからも健康第一!
すべてうまいこといきますように!
と切にお願いしてきました・・・とさ。







c0057390_2343848.jpg


c0057390_2343193.jpg


by Scheerhorn | 2013-03-20 23:49 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2013-03-21 17:09
しだれ桜が咲き始めていますねー
ご先祖様喜んで見えることでしょう
Commented by エンドウマメ at 2013-03-21 19:27 x
枝垂れ桜・・・綺麗ですね。 円山公園の枝垂れ桜は、まだ
早いかなぁ? 家から歩いて、哲学の道を歩いて円山まで
行こうかなと思案中。 ソメイヨシノ・・・今週末に開花?
Commented by 大棟梁 at 2013-03-21 19:44 x
僕もついつい願い事いっぱい頼んでしまいます。
Commented by mindgames2885 at 2013-03-21 22:31
京都は雨降らへんかったんですね。婚家のお墓参り…近付くにつれ雨足が強まって…今までで一番短いお参りになってしまいました(>_<)

垂れ桜、美しいです(^_^)v
Commented by oishi at 2013-03-21 22:33 x
久しく墓参りにも行っていませんねぇ…
雰囲気のあるお御堂としだれ桜ですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-21 22:51 x
そうですね、健康が第一だと思います。

ウチの近くのお堂の枝垂れ桜もだいぶ咲いているようでした。
明日見に行ってきます。
Commented by S.SHIN at 2013-03-21 23:26 x
mindgames2885 さま
こちらは昼過ぎから降り出しました。
お墓参りは午前中だったのでセーフでした。


<< 土手に咲く春の花~~~      利き酒~~~ >>