しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 14日

フィンガーピック

フィンガーピック_c0057390_142519.jpg

右手にはフィンガーピック
と昨日のアップで申しておりましたので
本日は私のフィンガーピックをご覧くださいましぃ~~~
左が人差し指、右が中指用です。

下の写真↓は
右側が人差し指、左側が中指用でございまして
それぞれが弦に同じ角度で当たるように曲げて
尚且つそれぞれが弦に水平に当たるように微妙にひねっております。
フィンガーピック_c0057390_1421960.jpg


ネタ切れのため昨日からこのような展開になっているのでありますにゃわぁ~~~







フィンガーピック_c0057390_1423712.jpg

こちらは親指用でございまして
大きいサイズ(太くて幅広)の方が太い音が出せるので使っていますが
如何せん大きいサイズはごそごそなので
中側に何枚か重ね合わせたガムテープを貼り付けて
マイサイズに調整してあります。
ぼろぼろで汚いところはご容赦ねがいますぅ~~~

・・・まっ、こんなことをして楽しんでいるっちゅ~ことでございます。

by Scheerhorn | 2013-03-14 23:59 | MONO | Comments(7)
Commented by tagu at 2013-03-15 15:00 x
私は付爪は苦手で
もっぱら生爪でございます。
Commented by ヨコ at 2013-03-15 17:16 x
ナチュラルがええとか、プロ・ピックがええとか色々いわれて、気がつくと先が丸いのやら、とんがったのやら、指にはめきれんピックがぎょーさんあります。
Commented by ichiichik at 2013-03-15 17:28
僕も一応持っています
こんな上等なものではありません
持っているだけでほとんど使ったことはありません
Commented by エンドウマメ at 2013-03-15 20:46 x
こう云うピックなどがあって、素晴らしい音色が出るのですね。
ドブロの音色は、癒されます。 ビンセント・・・行きたかったな。
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-15 21:54 x
やっぱり本物のミュージシャンとなると
本当にデリケートなんですね。

ぼくはどうも爪が苦手です。
蟹の爪ならいけるんですが。。。?!
Commented by 大棟梁 at 2013-03-15 21:58 x
いつもいい音を爪弾いてくれてありがとうございます!
ちょっとした角度も大切なのですね。
Commented by oishi at 2013-03-15 23:20 x
私はオートハープ用に、もっぱらプロピックを使用しています。
サムピックはべっ甲製が良いけど…。
こちら桜が咲き始めました!


<< 蛭子山ホームズ      スライドバー >>