2013年 03月 08日

ハックショ~~~ン

c0057390_0452589.jpg

今日も暖かくて春してましたね。
花粉もかなり飛散しているようで
昨日の晩から急に来ました!来ました!来てしまいました!
もう今日なんか鼻はズルズル目はカユカユ
今年は黄砂にPM2.5も混じって
も~助けて~~~って感じです。

by Scheerhorn | 2013-03-08 23:59 | 草木花たち | Comments(17)
Commented by 大棟梁 at 2013-03-09 15:21 x
僕は症状の出る前に注射を打ってきました。
目薬や鼻にシュッシュ、飲み薬もマスクも準備しました。
Commented by tagu at 2013-03-09 17:40 x
黄砂で汚れた
車を洗車しました。
鼻もムズムズしとります。
Commented by ichiichik at 2013-03-09 18:14
花粉症の人はこの季節大変ですねー
僕も花粉症がこんな騒ぎになる30年前に時代を先取りしていましたので
そのつらさ良くわかります
今は治してしまったので何の問題もありません
Commented by 紅ちゃん at 2013-03-09 19:59 x
いやあshinさん花粉症にかかってしまったんですか。
なにか突然発症してしまうというのは本当なんですね。
昔にはなかったこの症状・・・
やっぱり大気が黄砂や化学物質に汚染されてるとしか考えられません。
Commented by エンドウマメ at 2013-03-09 19:59 x
花粉症ですか? それはそれは、辛いそうですね。 黄砂も
飛んでるとかで、有害物質やPM2.5も・・・大変だぁ~。
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-03-09 19:59 x
うちの近所からは大量の原因物質が飛散してますが、私は幸いに
かかったことがありません。

雪やら何やらですごいことになってた車を、昼にちょっと洗い
ましたが、しばらくは洗ってもまたの繰り返しになりそうです。
Commented at 2013-03-09 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshi at 2013-03-09 22:41 x
凄い、綺麗な水仙。
気温を見ると、水仙の時期を通り過ぎた気温のように感じます。
Commented by oishi at 2013-03-09 22:45 x
九州も、昨日から黄砂とPM2.5で
天気は良いのにどんよりしています。
それにもめげず出かけていますが…
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:14 x
大棟梁さんもかなりきつそうですからねぇ~
注射も!万全ですね!
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:16 x
taguさん
黄砂にPM2.5に花粉に・・・
トリプルパンチですね!
家の車も粉だらけですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:18 x
ichiichikさま
なんでも直しちゃう&治しちゃうkumeさんは
やっぱすごいわ!
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:22 x
紅さん
以前から花粉症なんですよぉ~~~
今年も嫁が先に症状が出てぼくはまだだったんですが
今年も来ちゃいましたぁ~というわけですねん。
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:23 x
マメさまは大丈夫のようですね。
ええなぁ~~~~
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:29 x
谷間の村の住人さま
今年はかなり きてます!きてますぅ~~~!
目のかゆいのがたまりません~~~
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:30 x
toshiさま
そうですね。
こちらも24度!
暑いぐらいでした。
Commented by S.SHIN at 2013-03-10 00:32 x
oishi さま
こちらもどんよりでした。
仕事が早く終わったので
こちらもめげずに出かけちゃいましたぁ~


<< ヒャクロクジュウカラ      御所の梅~~~ >>