しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 18日

寒梅

c0057390_2234513.jpg

日曜日
南湖一周ドライブ?から帰ってきたら
まだ夕方前だったので
カメラ持って防寒して御所散策してきました。
寒~~~い一日でしたが
春の気配を感じているのか
たくさんの梅の木たちがチラホラパッパと
花びらを開き始めていました。







c0057390_22343474.jpg


c0057390_22352621.jpg


c0057390_22361294.jpg


c0057390_22362544.jpg


c0057390_22364781.jpg


by Scheerhorn | 2013-02-18 22:43 | 草木花たち | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-02-19 11:20 x
日本酒が切れました
越乃寒梅でも買ってこようかな。
Commented by mindgames2885 at 2013-02-19 12:54
お雛様出すの面倒くさいし、せめて梅の花なんぞを活けてみます♪
Commented by 大棟梁 at 2013-02-19 18:02 x
いよいよ春の兆しでしょうか。
それにしてもこちらはまだまだ雪景色でございます。
Commented by エンドウマメ at 2013-02-19 19:38 x
かなり、梅が咲いてるのですね。 まだまだ寒い日が続きますが
木々や花たちは、春を感じているのかも知れません。 
Commented by 谷間の村の住人 at 2013-02-19 20:52 x
村のあちこちに、先日の雪が積まれてて寒いです。

taguさんの買いに行ったお酒が売り切れてたら、完売ですね。
・・・あ、ますます寒いかな。
Commented by S.SHIN at 2013-02-19 23:38 x
taguさん
あや~~奇遇ですねぇ~
我が家もお酒切れましてん!
月桂冠でも買ってこようかなと思てますぅ~
Commented by S.SHIN at 2013-02-19 23:42 x
mindgames2885 さま
>梅の花なんぞを活けてみます
粋ですなぁ~~~!
Commented by S.SHIN at 2013-02-19 23:43 x
大棟梁さま
体感では春の兆しは
まぁ~~~ったくないほど
こっちも寒いですよぉ~
Commented by S.SHIN at 2013-02-19 23:45 x
マメさま
かなりとまではいきませんが
あちこちでちらほらしていますよぉ~
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-19 23:45 x
う~ん京都もやっと咲いてきましたね~
これからは暖かくなるだけなので気分も高揚しますね。
春の京都も一度行ってみたいです~!
Commented by S.SHIN at 2013-02-19 23:47 x
谷間の村の住人さま
あいやぁ~そう来られましたかぁ~
思わずくっすっと笑っちゃいましたので
お座部一枚~~~
Commented by S.SHIN at 2013-02-19 23:48 x
紅さん
お越しやすぅ~~~京都へ!!!
Commented by oishi at 2013-02-20 22:56 x
初コメントです。こちらは梅もほぼ満開のようです。梅にウグイスならぬ梅にメジロが絵になる時です。
Commented by S.SHIN at 2013-02-20 23:42 x
oishi さま~~~
どうも!どうも!コメントありがとうございます!
この日は寒さと時間帯でしょうか
鳥たちは木々の高~~~いところで
さえずっていて写!できませんでした。


<< 味噌キムチ鍋うどん~~~      受付終了~~~ >>