しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 08日

中華おこわ

c0057390_23405566.jpg

どうぶつえんde 写!その2のアップのつもりでしたが
仕事から帰ったら
中華おこわが待っていまして
思わず写!してしまいまして
本日のアップと相成りました。
鹿児島県国分府中産のもち米使用!
大変美味しくいただかせていただきました。
ごちそうさまでした!








c0057390_0414071.jpg


by Scheerhorn | 2013-02-08 23:53 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2013-02-09 18:12 x
山菜おこわやお赤飯はよく食べますが、中華おこわはご無沙汰です。
家では作る事が無く、中華料理店で注文するくらい。 美味しそう。
Commented by tagu at 2013-02-09 20:04 x
以前は竹の皮にくるんだ中華おこわを作ってくれたのですが
最近はめんどくさい料理はつくってくれません
今度おねだりしてみます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-02-09 21:57 x
BBさんに中華おこわの作り方を教えてもらって以来
「おこわ」にはまってます。
今日も「鷄五目おこわ」を作りました。
おこわを肴にお酒飲んでます~
Commented by mindgames2885 at 2013-02-10 01:37
我が家も、ナゼカ!?クリスマスに中華おこわを作り…その時の餅米が残ってます(>_<)早よ使い切らな(>_<)


<< どうぶつえんde 写!その2      チュ~~~ >>