しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

ふろふき大根

ふろふき大根_c0057390_22435141.jpg

昨日は大寒
寒~~~い一日でした。
今朝もよぉ~冷えましたぁ~
ということで
今夜はふろふき大根と熱燗で温まりました・・・とさ。








ふろふき大根_c0057390_22441822.jpg
これも今晩のおかず
カナガシラの煮付けでございます。
ホウボウに似た魚だそうです。

by Scheerhorn | 2013-01-21 22:54 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by mindgames2885 at 2013-01-22 13:10
私…お恥ずかしい…前のとこの自分のコメント削除してしまってますね(>_<)

年末から野菜が高いままなのに困っています(;o;)
S家は自家製のをお使いなのですよね…羨ましいかぎり♪

大寒というと省悟さんを思い浮かべるのですよX-<
Commented by ichiichik at 2013-01-22 16:41
子供の頃は「ほらふき大根」という風に覚えこんでいました
子供の頃は大根のおいしさなんてわかりませんから
大根のどこがおいしいんだろうと思って
この大根はおいしいだぞと大法螺を吹きながら食べるものだと思っていました
Commented by エンドウマメ at 2013-01-22 18:46 x
ふろふき大根と煮魚・・・ご飯が進みますよね。 お酒にも
いい感じに合いますね。 寒いと、こう云うおかずが美味しい。
Commented by 大棟梁 at 2013-01-22 19:00 x
今の季節にぴったりのメニューですね。美味しそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-01-22 22:31 x
熱燗にふろふき大根は最高ですね~
ぼくはこの日は街にでて調子に乗って飲みすぎてしまいました。
深く反省。。。。。


<< 鍋のあとのうどん~~~      めっちゃ久しぶりぃ~~~ >>